知覚過敏を薬で治しました

半年ほど前、冷たいものを飲んだら歯にしみるようになりました。しかし、歯医者は苦手なので、知覚過敏用の歯磨き粉を使ってみたり、キシリトールガムを噛んでみるなど、自分で改善できる方法はないかと模索しました。歯に負担をかけないように、歯磨きの方法なども変えてみたのですが、改善は見られませんでした。 そのうち、しみるという程度の痛さから、脳にまできーんと響くような痛みに変わってきたので、歯医者に予約を入れました。きっと、先生に怒られ、痛みの伴う治療をするのだと覚悟をしていたのですが、薬を塗って様子を見ることになりました。 しばらく続けて塗ってもらっているうちに、知覚過敏の症状も和らいでいき、氷もバリバリ食べられるようになりました。痛い治療もなく、ただ薬を塗るだけで改善するなら、もっと早くから見てもらえばよかったと後悔しました。 なんでも、自己流の治療を行うよりも、専門家に任せたほうが正解だと学びました。

知覚過敏は薬でコーティング

私は爪を噛む癖があります。ある日爪を噛んでいたら「ガチン」と音がして前歯が少し欠けました。その直後から空気、冷たい飲み物、熱い食べ物、とにかくいろいろなものがしみるようになってしまいました。 とても不便なので歯科医院に行きますと知覚過敏とのことでどんな症状なのか丁寧に説明されました。 歯が欠けたことによりエナメル質も欠け象牙質が出てしまったために刺激が神経に伝わってしみるようになったとのことです。 知覚過敏は薬で治療できますとのことで安心しました。しかも薬を塗ってコーティングするだけでした。数回ほど薬の塗布が必要と言われましたが幸にも私は一回の塗布で大丈夫でした。 その後は前歯は小さく欠けたままですが、何もしみることは無く二十年近くたった今も再発はありません。 今は知覚過敏用の歯磨き粉なども出ていますのでほとんどの人が知っている症状ですが、当時は症状について少しずつ知れ渡ってきた頃だったので驚きでした。

知覚過敏は市販の薬で治療ができる

歯周病に悩まされていた私は最近では歯茎のやせがだんだん進行していった結果知覚過敏の症状も出てくるようになりました。 念の為歯医者を受診したのですが、とくに目立った虫歯などは無く、やはりそこでも歯茎のやせのせいで神経が過敏になってしまっているのだと言われました。一応歯科で治療する手段もあったのですがなるべくなら自分で治したいと考えたので、自分で治療方法を探すことにしました。すると知覚過敏に対して効く薬が薬局で手に入るということを知ったのですぐに買いに行くことに決めました。買ってから実際に使い始めてみると普通の歯磨き粉と同じようにブラッシングの時に使うだけなので手間もかからず気軽に使えました。この治療方法を続けていくと段々と神経が過敏になっている場所も改善していき、痛さを感じることもなくなりました。現在では冷たいものを食べても全く問題が無いので。私の知覚過敏は市販薬で完全に治すことができました。

知覚過敏は薬用ハミガキで治った

私は少年時代から知覚過敏で悩まされていました。 最近では歯周病になったこともあり、どんどんその症状もひどくなっており、温かいものを食べたりするときにも歯がしみることがよくありました。不快感がかなり大きかったので歯医者に行ったのですが、歯周病の治療のみでそれ以外は一切治療が行われませんでした。なんとかしてこの嫌な症状を改善したかったので自分で調べてみると、私のような歯茎が痩せているタイプの知覚過敏の場合には歯周病の改善もできる薬用ハミガキが効くということがわかりました。試しにドラッグストアでそのハミガキを購入してまずは使い続けることにしました。一ヶ月程度そのハミガキを使い続けていくと温かいものでしみる症状は改善できました。その後半年使い続けていくとだんだんと冷たいものもあまりしみないようになっていきました。現在では薬用ハミガキのおかげで知覚過敏の症状をコントロールできているので満足しています。