声が枯れるときの対処法

乾燥や声の使い過ぎで声が枯れるときは、簡単な対処法と休息でだいぶ戻ります。 まず乾燥の時ですが水分を取ればいいというものでもなく、冷たいものはかえって喉を締めてしまうので喉にはよくありません。かといって温かければなんでもいいというわけでもなくカフェインは刺激物なので、早く治したい場合はやはり適しません。 声が枯れる対処法で一番いいのは、首周りを適温で温めることと、はちみつ入りの温かい飲み物を時間をかけて飲むことです。ただしはちみつレモンを作る場合、レモン果汁の原液をいれて作る方は、量はあまり多くない方がいいです。レモン自体はビタミンCが多く含まれていて体にとてもいいですし、結果的にのどにもいいのですが、飲んだ直後はのどが荒れている時はいがいがしてしまい、咳き込むことが多くありました。はちみつがのどにいい事は知られていますが、一気にくいっと飲んでしまってはすぐに喉が渇いて乾燥してしまいますので、ゆっくり少しずつ飲むと効きます。

声が枯れるのは喉の悲鳴!早めの対処を

コールセンターで働くようになってから、風邪をひくと声が枯れるようになり、最終的には声が出なくなるようになりました。 そうなると、仕事を休むしかありません。以前はそんな事なかったのですが、思っている以上に、仕事中喉に負担がかかっているという事なんでしょうか。コールセンターで働く者にとって、声は商売道具です。声を守る為に、自分なりの対処があります。皆さんの参考になれば幸いです。まずは、風邪自体をひかないように、普段から手洗いうがいをする事です。当たり前の対処だと言われるかもしれませんが、手洗いは指1本1本を洗い、手のひらを洗い、手の甲を洗い、手首も洗います。うがいも塩うがいをしています。その時、高い声から低い声まで出してうがいをします。会社でやると変な人だと思われるので、自宅でする時だけです笑。その後に消毒をするという事です。これを習慣にしたら、風邪になる頻度が減りました。 仕事中に声が枯れる場合は、ボイスケアのど飴で応急処置してます。声に特化したのど飴なので、声の仕事をしてる人は是非お試しを!

声が枯れることへの対処法

私はカラオケが好きでよく通っているのですが声が枯れることが多く、高校生時代は困っていました。しかし声が枯れる時の対処法として有名なものを色々と試してみると、何が一番喉にいいか分かったのです。 まず、「無理をして声を出さないこと」です。これは声が枯れたときは必ず守るべきことなのですが、案外守らない人が多い対処法の1つではないでしょうか。早く喉の不調を治したいなら、意識して必ず守るようにしてください。そして喉を休めている途中にしたらいいこととしては「喉を乾かさないこと・温めること」が挙げられます。こうすることで声帯が保湿・保温されて早く普段通りの声を出せるようになるのです。首の後ろをマッサージして、血行を良くすることも喉にいい行動です。 こういった基本的ともいえることを守るだけで、今では私は喉が枯れることが少なくなりました。のど飴を舐めることも効果がないとは言えませんが、そういったことに重きを置くよりは基本を守ることを意識してください。

急に声が枯れる!その対処方法は?

仕事中に急に声が枯れるという症状が頻繁に起きるようになりました。その原因は主に前日の飲み過ぎや寝不足からくる体調不良で、風邪とは違い日々の生活を気をつけることで治ることでした。しかし、仕事の関係上なかなか矯正することは難しく、いい対処方法がないか調べたり独自で編み出しました。 まず、飲み過ぎからくる”声の枯れ”はビタミンBを多く含むヨーグルトやバナナを飲む前に摂取したりすることです。これにより喉の粘膜を保護し、炎症を防ぎました。また、お酒とお酒の間にお水を挟んだり大きな声は控えるといったことを徹底しました。すると、翌日にきてた喉の痛みと”声の枯れ”はほとんどなくなりました。 睡眠時間は、昼食用のお弁当を前日の夜に作ったりと起床時間を遅くして対処しています。さらに、お昼休みに少しの仮眠休憩を入れたりと睡眠時間を確保しています。 声が枯れると、業務に差支えが出てくるのでセルフケアや予防を行うことで未然に防いでいます。