早く治そういんきんたむしの症状

この頃、股間が痒いように感じていたので、とても困っていました。仕事中はもちろん、人前で股間に触ることはできませんので、通勤中はひたすら我慢していました。トイレに行った時に、こっそり掻いたりしましたが、まったく治まらないし、不衛生だから執拗に手を洗いますし、どうにかして症状を改善したいと思いました。 そこで、同じように悩んでいる人がいるのではないかと、口コミサイトを閲覧したところ、いんきんたむしに症状がよく似ていることが分かりました。すっかり怖くなったので、皮膚科を訪れて治療を受けようと決心しました。 口コミサイトで調べて、評判の良い皮膚科を訪れたところ、診察の結果、いんきんたむしと診断されましたから、本当にショックを受けました。それから、塗り薬を処方されて、毎日必ず使用するようにしていたら、一ヶ月ほどで完治しました。 いんきんたむしは感染しますので、気になる症状がある場合は、早めに治療を受けることが大事です。

いんきんたむしの症状が出たので治療

夏であっても通気性のあまり良くないズボンを履いて日中を過ごす事が多かった事から、男性器を挟む股の付け根付近に赤みが生じてしまって軽めのかゆみも同時に発生していました。 皮膚科に行って患部を医師に見せたところ典型的ないんきんたむしの症状が出ているので、軟膏を数本処方してもらって毎日塗るように指示を受けました。その後は朝の出勤前と夜入浴後の乾いた皮膚に軽く塗る事を心掛けた結果、1か月程度で完全に赤みとかゆみは無くなり無事に完治する事ができました。いんきんたむしの症状が出てしまうのは陰部を長時間蒸れやすい状態にしておくと雑菌や白癬菌(水虫になるカビの一種)が増殖するからと医師に言われましたので、今後はしっかりと入浴時に陰部を洗って通気性の良いズボンを履くように心がけたいと思います。仮にいんきんたむしの症状になってしまった場合は早期治療をすればすぐに回復をするので、かゆみや赤み等が起きたら恥ずかしがらずに皮膚科に行く事をおすすめします。

いんきんたむしは人から感染するので注意!

私はスポーツセンターに付属している浴場のこしかけをよく利用していたのですが、どうもそこでいんきんたむしに感染してしまったようです。 症状としては、始めは陰部周辺に赤いぽつぽつが出てきて、そこそこかゆかったのです。かゆみ止めを塗って対処して様子を見ていました。全く良くならず、段々ぶつぶつが増えてきて堤防状に盛り上がり、広がり始めてきました。 これはまずいと思ったのですが、なかなかお医者様に行くのに勇気がいる個所だったのは事実です。 しかしどうにもこうにも痒みの症状がひどく、普段の生活に支障が出てきたので、意を決してお医者様へ行きました。 診断は「いんきんたむし」、つまり水虫と同じ白癬菌による原因でした。治療は紫外線治療器と塗り薬を併用して行いました。 さすがに病院に通ってからは、見る見るうちにブツブツが減ってきて、かゆみも治まってきました。こんなことなら躊躇せずに、さっさと病院に行けば良かったなと思っています。