喉の痛みを治す方法

昔からよく喉の痛みを生じさせる体質であったのですが、いくらか治す方法を知って、すぐに実行しています。 喉の痛みといっても、要するに赤く炎症しているだけであり、病気というほどではないですが、これは意外と生活に支障があります。話すことが困難になりますし、痛くてつばを飲み込むのも大変です。 ですから、なりそうになったときにすぐに治すようにしています。痛くないほうが良いに決まっているからであり、その一つがハチミツです。生姜も良いですから、それらを白湯で混ぜて飲んでいます。これが喉の痛みにとてもよいですから、なる前から飲んでいます。 喉が痛く、赤くなるのは、単純な炎症で死ぬことはないでしょうが辛いですし、私は冬になる前によくなりますから、注意を払っています。病院にいけば、それなりに薬を処方してもらうことができますが、そうしないでとりあえず自力の回復力で治すようにしています。痛いのは辛いですが、出来るだけ自分の力でやっています。

喉の痛みを治す方法について

季節の変わり目や疲れが溜まった時に、よく喉の痛みを感じることがあります。 子供がまだ小さいので、子供が風邪を引いたときは決まって私も毎回のように喉の痛みを感じます。月に一回以上は必ずといっていいほど。頻繁に喉の痛みを感じるようになると、「これは自力で治すことができる」「これは薬が必要」と、自分のなかで判断できるようになりました。 ただの咽頭痛だと、熱は出ないものの軽い風症状で、薬にも頼らず2、3日で症状を改善することが出来るのですが、扁桃炎になると38度以上の熱が一週間ほどつつき、喉にも膿みがたまり食事もろくにできないほどに。 そんなときネットでウガイ薬とアズノールの違いを目にし、イソジンは予防的に使用し液が炎症部に当たると刺激で患部がひどくなってしまうこと、アズノールは炎症を抑え、患部を治すことを知りました。 早速購入し、アズノールで一日になんどもうがいをし、酷い時にはウガイ液を薄めて直接患部に塗ったりしていました。すると、日に日に痛みがスッと引いていくのを感じました。

喉の痛みを治すために

私は風邪を引くとどうしても喉の症状が出やすい体質なので、風邪を引いたときは喉を保護するようにしています。 咳が続くときは喉の痛みが強く、飲み物を飲んだり食べ物を飲み込むのが辛いときが多くあります。そういったときはなるべく喉を潤すようにしています。はちみつなど粘度の高いものは喉を保護してくれるので喉の痛みを治すのに一役買ってくれます。 また、喉を外から温めることも効果的なので試しています。蒸しタオルなど温めた布を首の周りに巻いたり、外出時はストールなどで保護したりしています。こうすることで体も温まり、風邪を治すことにもつながるので、早く痛みから解放されます。また、喉が痛いときは食事にも工夫しています。痛みが強いときは柔らかいものや刺激の少ないものを食べ、主食も麺類など食べやすいものを選んでいます。あとは入浴時に浴室で過ごすことで水蒸気が喉の乾燥を防いでくれるので、暖かい浴室に長めに入るようにしています。