二日酔いにならない方法

お酒には目がない私にとって飲みのお誘いはどうしても断りがたい強烈な誘惑なのですけれど、それと引き換えに次の日の二日酔いに悩まされるという経験を幾度となく繰り返してきました。あの形容しがたい具合の悪さのことを想像すると少しは控えようとするはずなのですが、それ以上にお酒が大好きでついつい飲み歩くことが多かったのです。 そんな中で自分なりに二日酔いにならない方法を模索してきましたが、私の場合とにかくお水をこまめに飲みながらお酒を飲むのが最適であるという結論に至りました。そして家に帰ってからも寝る前にお水を飲みます。すると面白いくらいに効果があり症状が表れないことが多かったのです。 なんとなく飲みの席でアルコール以外を挟むというのは、女性ならまだしも男性がやるのには多少抵抗があるものですが、やはりその効果は経験上抜群だと実感していますので、体調管理を優先したいという方は思い切って試されてみてはいかがでしょう。

二日酔いにならないんです

私は基本的にどんなに前の日飲んでも次の日は基本的に二日酔いがありません!いままで二日酔いを体験したことがないんです。体質もあると思いますが、私がこれが要因だと思うものを紹介していきます。まず1つ目はよく食べてることで、よく言いますが、まずお腹に幕をはってお酒の吸収を下げるという効果があるみたいで、特にいつも唐揚げ、ポテトを最初に食べるので油でいい幕になっているのではないでしょうか。次に、よく喋ります。喋らずもくもくと飲むのではなくよく飲みよく喋っています。ノンストップで喋り続けると疲れて眠くなる効果があります。息があがる位喋り続けると疲れてきて眠くなり、家に帰ってぐっすり寝ることができ、気持ち悪くならずにすむのです。ただこれは一緒に飲む人にもよりますので、お気をつけください。実体験になりますが、先輩と飲みに行って喋らなかった結果次の日に気持ち悪くなりました。 まとめますと、よく飲みよく食べてよくしゃべることでならないもの、それが二日酔いなのです。

二日酔いにならないためには

会社の飲み会なんかに誘われて、お酒を飲んだら直ぐに二日酔いになって、次の日に頭が痛くなったり、嘔吐をしたりしていました。それでも、上司や得意先などから勧められたお酒は飲まないわけにもいかないので、とても悩んでいました。そんな時に、二日酔いにならない為に効く、ウコンと言うものが入ったサプリメントの存在を知りました。 ウコンの中に入っている、クルクミンと言う物質が、肝臓の解毒作用を強化してくれて、お酒を飲んだ時の体内のアルコール分を素早く分解するのに役立つと言うものでした。 会社の飲み会に誘われて、お酒を飲む1時間前位に、そのウコンが入ったサプリメントを飲むようになってからは、次の日に辛い症状がでないようになりました。このウコンには、解毒作用の他に、滋養強壮作用もあるみたいなんで、これからも飲んでいきたいと思っています。自宅にウコンのサプリメントを買いこんで、外出時には必ず持って行くようにしようと思っています。

どうすれば二日酔いにならないか

私はお酒を飲むのが好きで飲み会に誘われるとだいたい最後までついて行ってしまいます。しかし次の日にお酒が残るのが嫌でどうすれば二日酔いにならないか自分なりに実行し、効果があったものを振り返りました。 一番効果があったのはお酒を飲む前に液体のウコンを飲むことです。これは周囲の人達もやっておりテレビなどで謳っている通りでした。ほかに私がやっているのはお酒を飲む前に胃薬を飲む方法です。この方法は二日酔いだけでなく次の日の胃もたれも軽減してくれると思います。たまたま飲み会で隣の席にいた上司が、半信半疑で私を見ていましたが、胃薬をすすめ翌日聞いてみるとお酒が残っている感じがなく効いたと言ってくれ、それからはその上司もお酒を飲む前に胃薬を飲んでいます。また飲んだお酒と同じ量のソフトドリンクを飲むことも効果がありました。お腹が膨れてお酒を飲む量が減ってしまうので、この方法はあまりお勧めできませんが、付き合い程度に飲みに行かれる場合は効果があり良いと思います。

二日酔いにならないように

私はビール、焼酎の水割りを毎日飲んでいますが、ある対策をしてからは二日酔いにほとんどなりません。昔 父親も毎日飲んでいましたが、次の日にはシャキッとして仕事に出掛けていたところから、父親がお酒を飲むこと以外にしていたことを思い返してみて、やっとたどり着きました。その対策とは、お酒を飲んだ日は必ず寝る前にお水かお茶を出来るだけ多く飲むことです。 もともとの発生原因は、お酒を飲むことによりトイレが近くなる上に、いつも以上に汗がでて脱水症状を引き起こすために発生します。その対策として水分補給は基本となります。ちなみにビールを中ジョッキで4杯(約2リットル)飲むと10時間近く体内にアルコールが残った状態となります。二日酔いにならないためには寝る前に同じだけの水を飲むことをオススメしますが、なかなか飲めたものではないので、できる限り飲める分を飲みましょう。少なからず改善されると思いますので試しにやってみてください。