二日酔いにならないための寝る前の行動

お酒を飲み過ぎてしまいますと次の日になると必ずと言っていいほど二日酔いになっていることがあります。ですので、その対策をするように最近は取り組んでいます。方法としては、寝る前にはお酒を飲んでから一時間ほどの時間を開けてから寝るようにしています。そうすることによって、酔いがだいぶ冷めますので次の朝になっても頭が痛くなかったりしますのでかなりの対策になっています。 お酒としっかりと向き合ってその対策をすることも大切なことだと最近ではわかっていますので対策をするのに自分なりに工夫をしていることがあります。二日酔いは飲み過ぎてしまうとどうしても避けられないものとして捉えていますのでなってしまうことを予測して寝る前の取り組みを工夫をしています。これからもそれは続けていこうと思いますし今現在も様々な取り組みをさしてお酒を飲むようにしています。それにより、気持ちよく今ではお酒が飲めるようになってきています。

寝る前にこれで二日酔いは防げる

私は大のお酒好きです!ついつい飲みすぎてしまうこともあり、二日酔いの経験は数えきれません!大学生のころはただただやみくもに飲んでいたので記憶がないことなんてざらにありました。大人になってからはさすがにそういう事はありませんが、次の日に残ってしまうことは相変わらずあります。ビールばかり飲んでいると全然大丈夫なのですが、ワインやら日本酒やらごちゃ混ぜにしてしまった次の日などは最悪です。ひどい吐き気と頭痛で後悔しかありません。お酒を飲む量を減らせばいいだけの話なのですが、付き合いの席ではそういうわけにもいかず、じゃあどうすれば二日酔いにならずに、仮になったとしてもそこまでひどいことにならないためにはどうしたらいいのかと、いろいろと試してみました。お酒を飲む前に牛乳を飲むっていうのもありました。それもかなり効果がありましたが、私が今やっているのは、飲み会から帰ってから寝る前にとにかくたくさんお水を飲むことです。夜中にトイレに行きたくはなりますが次の日はかなり違います! でも、お酒はほどほどに!

寝る前の工夫で二日酔いは防げる

大人になりお酒を飲み始めるようになると、つい気持ちよくなって飲み過ぎてしまうというのはよくあることだと思います。私も大学生になって飲み会に行くようになるとよく飲み過ぎてしまっていました。そして翌日悩まされるのが二日酔いですが、飲み会の次の日に朝から予定があることもしばしばで、どうすれば翌日に酔いが残らないか考えてきました。 重要なのは、寝る前にどうするかということです。まず1つは飲んでから寝るまでに時間を置くということです。寝てしまうと体の内臓も休んでしますので、できるだけアルコールを分解してから寝るために、近所を散歩して酔いをさましてから寝るようにしました。もう1つは寝る前に水をたくさん飲むということです。アルコールによる利尿作用で気づかないうちに脱水状態になっており、そのまま寝ると酔いがさめにくいからです。この2つを意識して実践するようになってからというもの、翌日に二日酔いが残ることはほとんどなくなりました。

二日酔いにならないための寝る前の行動

私は、お酒が大好きですがアルコールには弱い為、よく二日酔いになります。飲み会や居酒屋でお酒ではなく、ソフトドリンクを飲めば二日酔いにはならないのですが、それではつまらないのでついつい飲み過ぎてしまいます。その為、お酒を飲む日は、常温のスポーツドリンクを用意しています。 なぜなら、寝る前と寝起きにアルコールで出て行ってしまった水分を補給する為です。冷たいスポーツドリンクは、火照った身体を冷ますには丁度いいですし、喉の渇きも潤せて一石二鳥な気がしますが、身体に吸収されやすいのは常温の飲み物ですし、冷たい飲み物を急に身体に入れると場合によっては吐いてしまうからです。また、吐くのは、喉が痛くなりますし、なんとも言えない気持ち悪さが口の中に広がるのでとても不快ですが、もし寝る前に吐きたくなったら、吐いたほうが楽になり、ぐっすりと眠る事が出来るので、我慢しない方が良いと思います。あとは、目覚ましが鳴る時間をいつもより少し遅くして、ゆっくりと眠ると身体が楽になります。

二日酔いにならないために寝る前に味噌汁を

以前、久しぶりに会う友人と飲みに行ったときのことです。 居酒屋に飲みに行って、そこで話に花が咲き、ついつい飲みすぎてしまったのですが二人とも翌日は仕事があったため、このままでは二人とも二日酔いになってしまい、仕事に差し支えてしまうという事で寝る前に二人ともシジミの味噌汁を飲んだのですが、若干お酒が残ってしまいました。そこで、ほかの友人に聞いてみたところ、寝る前にココアを飲むといいとのこと!なんでもカフェインが二日酔いの気持ち悪さなどを抑制してくれるそうです。コーヒーでは飲みづらい・・・という方でも、ココアのような飲み口の優しいものであれば飲みやすいのではないでしょうか?私も飲んだ時には、就寝前と、寝起きにココアを飲むようにしています。それからは、割かし楽になったのは間違いありません。 その他にも、緑茶やウーロン茶などにもカフェインは多く含まれており、意外なものではコーラなんかもいいみたいですね!一度試して頂ければ幸いです。