アレルギー性鼻炎の治療方法

私は、大学の頃からアレルギー性鼻炎に悩まされていました。一年中、埃っぽい所に少しいるだけで鼻水が止まらなくなり、鼻をかんでいるうちに鼻の中が荒れていき鼻血が出る事があります。そうなると、鼻をかむことが辛くなってしまいます。 今まで、アレルギー性鼻炎に効くとされている方法は、為してきました。漢方薬も試しましたが飲んでいる間は、和らぎますが改善することは、出来ませんでした。鼻詰まりを治したいと思い、私はかかりつけの耳鼻科に行き先生に相談をしたところ、治し方としてレーザー治療かアルゴンプラズマ凝固を行うと格段に良くなるとして勧められました。ふたつの治療方内容などを調べてから私はアルゴンプラズマ凝固の治療方法を選択しました。保険が適応し、治療を行ってすぐに鼻の詰まりが改善され埃っぽい所にいても殆ど鼻水が出なくなりました。私のように様々な治し方を為してきたけど、効かなかった方は試してみてはいかがでしょうか。

アレルギー性鼻炎の治し方

若い時からアレルギー性鼻炎です。 春先になると鼻の粘膜が刺激されてクシャミや鼻水、鼻づまりはもちろんこと、目も赤くなり最悪の場合は結膜炎になることもありました。さらに酷くなると全身がだるくなってやる気もなくなり、頭痛や慢性的な睡眠不足にもなります。このままアレルギー性鼻炎を放っておくと、大袈裟でもなんでもなく、命に関わるかもしれないと受診することにしました。 まず、いつから症状が出たのか、季節性のものか、ペットが原因なのか、とても丁寧に問診をしていただいた後、鼻を入念に調べられました。 治し方としては、抗ヒスタミン剤、血管収縮薬、ステロイド、抗アレルギー薬の点眼、鼻も同様に薬が使われれましたし、その他にも漢方薬なども紹介してもらえました。また、普段からできる治し方は、抵抗力をつけるために十分な睡眠をとることと、タバコとお酒も控えるよう心がけ、外出する時はマスクの着用は絶対ですし、帰宅したら必ず身体中の花粉を落としてから家に入るようにするだけで、ずいぶん違ってくるようです。

アレルギー性鼻炎の正しい治し方

子供の時からアレルギー性鼻炎があり、ハウスダストの多いところや動物のそばによるとくしゃみや鼻水が止まらなくなるので困っていました。でもそういったものとまったく無縁でいるわけにもいかず、何とかならないかと治し方を探していました。 甜茶が良いと聞けばそれを飲み、運動をすればいいと言われれば体を鍛えたりしましたがいずれも劇的な改善には繋がりませんでした。やはり耳鼻科でネブライザーを使ったり、ステロイドの点鼻薬と内服薬を処方してもらうのが一番効果がありました。 しかしこれらを使っても相変わらず症状は改善せず、それどころか年々悪化の一途をたどっていったため先日とうとう決心して鼻の粘膜をレーザーで焼く治療を受けました。少々治療費はかかったんですが、これによって近年にないほど鼻の状態が良くなりました。 アレルギー性鼻炎は完治が難しい病気ですが、医学的にも民間療法的にも治し方や軽減させる方法がたくさんあります。同じ病気で苦しんでいる人には、いろいろ治療法を試してもらって症状を改善してほしいと思います。

ハウスダストアレルギーの最良な対策とは

私は若い頃からのアレルギー性鼻炎持ちで、鼻詰まりや鼻声に悩まされてきました。一度耳鼻科に診てもらい、血液検査をしてもらった結果、ハウスダストによるアレルギー反応に対し陽性との結果が出、その主原因がはっきりしたのです。 確かに私は自分の部屋に対する手入れがずぼらである事は認めざるを得ず、掃除も数週間に一度切りというケースが大半で、部屋の隅には埃が溜まり、お世辞にも綺麗な環境に住んでいるとは言えない状況でした。 根本的なハウスダストアレルギーの治し方としては、一にも二にも部屋の徹底的な掃除意外には無く、検査結果の直後、意を決して部屋の徹底的なクリーニングに取り組んだのです。鼻に入り易い細かな埃には特に注意を払い、部屋の隅々まで寸分の隙の無い様にクリーナーを掛け、ハウスダストを除去したのです。 この取り組みを3か月程続けた結果、処方された内服薬の力を借りずとも鼻の通りが良くなるのを次第に実感出来る様になりました。自分のアレルギー性鼻炎に対し、この治し方が間違っていなかった事を改めて確認出来たのです。