閉経したのにおりものが

閉経したのに分泌されるおりものに悩んでいました。以前からおりものが多い体質だったからか、閉経後にもおりものが続いたのです。もう生理がないのにこれは病気かと心配になり、いろいろ調べてみたのです。 するとこれは正常な現象なので特に心配することはないとのことでした。閉経後に以前よりも量が増る場合は萎縮性膣炎の可能性があるようです。これは膣壁が硬く薄くなり、膣内の悪玉菌が増えることで起きるとのこと。かゆみや性交痛、疼痛などの症状が出るようです。私の場合は特に異変もなく以前よりも量が減っているので問題なさそうでした。 こういった婦人科系の悩みは意外と家族や友人にも相談しにくいので、こんな時に気軽に相談できる婦人科があると便利です。私の場合はとりあえずネットで調べて問題なさそうなら特に受診はしないことにしています。ただ、素人判断で重大な病気の前兆を見逃す可能性もあるので、本当は受診すべきですが、やはり敷居が高いこともあって婦人科には足が向きません。

閉経後のおりものに注意

40代後半になってから、生理の量も少なくなっていき、半年ぐらい前に完全に止まりました。生理がなくなって楽になったものの、少し寂しい気もします。しかし、閉経するとおりものも無くなるとお持っていたのですが、以前と同じように分泌されていました。そういうものなのかなとあまり気にせずにいたのですが、3か月ほど前に、血が混じったようなおりものが出たので、婦人科で診てもらうことにしました。 病院では、閉経後に茶色っぽいおりものが出た場合、子宮がんや子宮頸がんが疑われることもあるとのことで検査をすることになりました。結果は、異常は見られず、ひとまず安心しました。 生理がなくなったので、婦人科系の病気の心配はなくなったと思っていたのですが、閉経してからの方が、子宮がんや子宮頸がんになる確率が高くなるそうです。いっそのこと、子宮を取ってしまいたいぐらいです。これからは、より一層自分の体の変化に気を付けていこうと思いました。

おりものが増える閉経前に飲みたいサプリメント

40代後半の女性ですが、最近おりものの量が多く、専用のシートで対応していますが、すぐに交換をしなくてはなりません。 ニオイはないのですが、どろっとしたおりものは、これまでになかった濃さです。先日友人と久しぶりにお茶していたところ「それはきっと閉経の前ぶれよ」といいました。 なるほど、やがて50になる私はもうすぐ閉経するんだ…と納得することができました。友人曰く、自分も閉経前は1日にシートを何枚も交換していたそうです。 また、更年期の症状も出始め、急にイライラしたり、不眠症に陥ったりと様々な不調が襲いかかってきます。生理が上がることは、やがて更年期に突入するという知らせです。私の母は更年期が酷く毎日家事もできずに寝込んでいました。私は事前にそれを回避するために、女性ホルモンが配合されているサプリメントを利用することにしました。 お蔭で、おりものの量も減り、イライラや不眠といった辛い症状も改善されてきました。

おりものが増えたら閉経?

40歳を超えたあたりから生理の期間が短くなってきて普段からのおりものの量が少し増えたなと思っていました。以前は5日間キッチリ出血していたのですが、アラフォーになってからは3日目過ぎると殆ど血が出ずに早く終わる感じがありました。 もうすぐ閉経なのかなと遠い未来のように感じていたのですが、50歳近くになっていつまでも出血が収まらずダラダラと続いて定期的に来ていた生理が不規則になってきたのでホルモンの分泌も上手く行かないせいかイライラや欝の様な症状が出てやる気が起きなかったりして本当に辛かったです。 おりものも少なくなり変だなと思っていると今度は生理がなかなか来ないので医師に聞いて見ると閉経したかもしれないけどスッパリと切り替わるのではなく振り返ってあの時閉経したのでは?と言う感じなんだそうです。あれから出血が1日で終わるのを繰り返し今は全くありませんが、体調が悪い時が続くのでホルモン療法をしていると生理のような出血が出るケースもあると聞きました。