1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「アトピー度」チェック

「アトピー度」チェック

あなたのアトピーには何か原因があるかも?

4/15

アトピー性皮膚炎といわれたことがある

前の質問に戻る
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「知覚過敏」チェック

歯がツーンとしみることはありませんか?それって知覚過敏かも…

冷たいものや熱いものを飲み食べしたときに歯がつーんとしみて痛い、という経験はありませんか? 歯科を受診しても虫歯ではないといわれた場合、「知覚過敏」であることが多いです。 歯の表面のエナメル質が部分的に薄くなっており、そのために冷たいもの、熱いもの、甘いものなどの刺激物を摂ると、しみるような痛みを感じます。また、エナメル質が薄くなるのは、虫歯の一歩手前の症状、強い歯ぎしり、研磨剤入りの歯磨き粉の使用などが原因だと考えられます。 そういえば…と思い当たるところがある方は、ご自身の歯が知覚過敏になっていないかチェックしてみましょう。
1/15

冷たいものを食べると歯がしみる

「乳がんリスク」チェック

しこりや違和感、ありませんか?

ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが乳房を切除する手術をおこなったのは記憶に新しいところ。これは彼女が遺伝子検査で自らのがん発症のリスクを知り、その予防のためにおこなったリスク低減手術です。 では、遺伝子以外に乳がん発症のリスクになるものはあるのでしょうか。実は、生活習慣でも乳がんのリスクと関連があるものが明らかになってきています。 あなたの乳がんリスクをチェックして、どんなことに気を付けたらよいか、どんな検査を受けたらよいか、確認してみてはいかがでしょうか。
1/19

お酒を1日1杯程度(日本酒なら1合(180ml)、ビール中ジョッキ1杯(500ml)、ワインをグラス2杯(200ml))飲む習慣がある

「ムダ毛処理法」チェック

埋没毛、ブツブツ肌、色素沈着…あなたの処理法大丈夫?

多くの女性にとって、「ムダ毛は、一生の悩みのタネ」と言っても、過言ではないのではないでしょうか? 肌の露出が増える夏はもちろん、イザ!というときに備えて、冬も気が抜けませんよね… ムダ毛の処理方法は色々ありますが、自分に合った最適な方法で行えていますか? 今のあなたのムダ毛処理方法について、チェックしてみましょう!
1/10

ムダ毛処理後に肌が乾燥したり痒くなる事がある。

他の健康チェックをみる