1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「シミ・そばかすリスク」チェック
  4. 「シミ・そばかすリスク」チェック結果

「シミ・そばかすリスク」チェック結果

あなたの結果は・・・

【特に問題なし】シミ・そばかすができにくい環境といえるでしょう

ワンポイントアドバイス

あなたは日常的に、シミ・そばかす対策を心がけているようですので、特に問題ないでしょう。

・肌に良いタンパク質とビタミン類を摂ること
・夜は6時間以上の睡眠
・シミ・そばかす対策に効果的なスキンケアを使うこと
・少しの時間でも外に出るときには日焼け止めクリームを使うこと

引き続き上記の習慣を守ることで、歳をとってもシミ・そばかすの少ない肌を維持できるでしょう。

また、シミ・そばかす対策は、生活習慣だけではなく、皮膚科での治療もあります。皮膚科ではシミ・そばかすの種類を特定し、種類にあった治療をしてもらう事が可能です。万が一、将来シミ・そばかすが気になるようになったら、受診されてはいかがでしょうか?
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「逆流性食道炎」チェック

胸やけが続く・・・そんな人は要チェック!

逆流性食道炎は、もともと日本人には少ない病気でした。ですが食生活の変化などによって、最近は患者さんが増えており、現在では5人に1人が逆流性食道炎の患者だと言われています。1か月以上続く胸焼けがあると要注意です。 まずは以下の設問に答え、自分でチェックしてみましょう。
1/8

胸焼けがしますか?

「アレルギー性鼻炎度」チェック

それって、普通の風邪? それとも、アレルギー性鼻炎?

くしゃみや鼻水が出たり、鼻が詰まったりするけれど、風邪なのか花粉症なのかわからない。しかも、一年を通して鼻の調子が悪い。そんなアレルギー症状を持つ方の数や割合は、年々増加しているようです。 あなたの鼻トラブルも、新たに発症したアレルギー性鼻炎が原因かもしれません。思い当たるところがある方は、早速アレルギー性鼻炎に関するセルフチェックをしてみましょう!
1/15

鼻水はさらさらしている

「スマホ依存度」チェック

スマホいじりすぎていませんか?依存していませんか?

スマートフォンは何をするにも便利で、今や現代社会に欠かせないものになっています。 仕事や家事の合間、食事をしながらスマホでゲームやSNSを楽しんでいる人も多いのでは?最近では小学生や子どもの成長とスマホ依存の関係も何かと話題になっています。「スマホが無い生活は考えられない」「スマホがないと気分が落ち着かない」などといったことを実感しているあなたは、スマホ依存症になっているかもしれません。 スマホに依存すると、視力の低下、肩こりや首の痛みを感じたり、周囲の人と話すことが苦手になったり、外出することがおっくうになったりしがちです。ひどいときにはうつ病になってしまうことも……!と身体も心も影響が出てくることがあります。 あなたは大丈夫ですか? 医師から届いた「スマホ依存度」をチェックで依存度をチェックしてみましょう。
1/10

寝るとき、必ずスマホを枕元に置いて寝る。

他の健康チェックをみる