1. トップ
  2. 専門家紹介
  3. 野田 茉里奈

野田 茉里奈先生 (のだ まりな)

野田 茉里奈
Doctors Me公認

専門分野

糖尿病、脂質異常症、高血圧などの生活習慣病、炎症性腸疾患など様々な病気に対する食事指導・相談、嚥下障害や咀嚼困難者など高齢者のための食事作成指導・相談、サプリメントや健康食品に関する相談、生活リズム改善のための相談など

プロフィール

1990年名古屋市生まれ。2014年椙山女学園大学大学院卒業。嚥下障害の方の栄養状態について研究する中で病院食に興味を持ち、病院に勤務。おいしい病院食の作成方法を学び、現在はその経験も生かしながら栄養関係の様々な記事作成と特定保健指導事業を担当。特定保健指導事業では、メタボ予備群もしくはメタボと判定された方に対して生活改善を促す仕事を行っている。食事だけでなく、生活リズム全般を改善できるよう対象者の生活に沿ったアドバイスを心掛けているため、数ヶ月後に体調が良くなったと報告を受けることも多い。

メッセージ

初めまして、管理栄養士の野田茉里奈です。
栄養に関する情報、インターネット上にはとてもたくさんありますよね。ただ、情報がありすぎて、どれが正しいのかよく分からなくなっている方も多いと思います。間違った情報に振り回され、結果として無理なダイエットに繋がってしまったり、健康を害してしまう方もいます。専門家として正しい情報をお伝え致しますので、ダイエット、健康のための食事、介護食、健康食品やサプリメントなどに関する疑問など、何でも相談してくださいね。常に新しい情報を勉強し、アドバイスしていきます。健康な心や体は、生活習慣から作られます。少しでも多くの方が生き生きと暮らせる世の中になるよう、活動していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。