1. トップ
  2. 専門家紹介
  3. 境 ありさ

境 ありさ先生 (さかい ありさ)

境 ありさ
Doctors Me公認

専門分野

分子栄養学(オーソモレキュラー)認定カウンセラー 女性特有の不調に関するお悩み(PMS、抑うつ、頭痛、冷え、便秘、イライラ、自律神経の乱れ、肌トラブルなど)解決、アンチエイジング、サプリメントや栄養補助食品に関するお悩み、生活習慣病(糖尿病・高血圧・脂質異常症)の予防・栄養療法アドバイス

プロフィール

2015年、管理栄養士過程の大学を卒業とともに、管理栄養士免許取得。
その後2年間は、小学校での栄養管理を経験。
1年半のニュージーランドへの留学にて、ヴィーガンカフェでの就労経験などを経て様々な食事のあり方に興味を抱く。
帰国後内科クリニックで管理栄養士として生活習慣病患者への指導を行いつつ、抗加齢医学会に入会し、最新の情報を学ぶ。
更には、自身の不調からオーソモレキュラー栄養医学に興味を抱き、認定士としての資格を取得。「栄養で不調を改善する」ことの重要性を自分自身で実感。その後。主にライフステージに応じた女性の不調に対する栄養アドバイスを行う。

■所属学会
日本抗加齢医学会(アンチエイジング学会)

■Instagram
nutritionist.arisan

メッセージ

初めまして、管理栄養士・分子栄養学認定カウンセラーの境ありさです。
あなたは現代社会の過剰なストレスによって「健康には気を使っているつもりだけど。なんだかいつも不調を感じる」そんなお悩みを抱いていませんか?
食事の取り方や身体に必要な栄養素の量は、お一人お一人異なります。
私がご提供させていただく情報でより多くの方が、日頃感じている不調を改善し、
日々の生活をより豊かなものにできればと強く願っております。
些細なお悩みでも構いません。ぜひお気軽にご相談くださいね。