1. トップ
  2. 専門家紹介
  3. 神原 啓輔

神原 啓輔先生 (かみはら けいすけ)

神原 啓輔
Doctors Me公認

専門分野

眼科領域全般が専門ですが、白内障や緑内障・網膜疾患・神経眼科領域・眼瞼など幅広く手術を行ってきた経験もあり特に専門分野です。

プロフィール

眼科専門医の神原啓輔(カミハラケイスケ)と申します。
札幌医科大学医学部を2010年に卒業し、札幌医科大学眼科学講座助教、JR札幌病院眼科科長を経て、現在はイオン札幌苗穂店内の東苗穂すみれ眼科の院長として働いております。

白内障や緑内障や網膜剥離などの網膜疾患の手術をメインで行ってきましたが、眼瞼下垂や内反症などの眼瞼手術や神経眼科相談医の資格もあり複視などの症状や甲状腺眼症や視神経炎などの神経眼科領域も得意分野です。

■所属学会
日本眼科学会、日本アレルギー学会、日本頭痛学会、日本神経眼科学会

■論文
3-Tesla MRIによって責任病巣が確定できた外転神経麻痺型片頭痛の1例

メッセージ

現在、札幌市東区のイオン内で東苗穂すみれ眼科の院長をしている神原啓輔(カミハラケイスケ)と申します。
これまで地方の基幹病院や札幌医科大学付属病院、JR札幌病院で勤務してきました。

今までは白内障、緑内障、網膜疾患、眼瞼疾患の手術をメインで行ってきましたが、現在では小児や若い層のアレルギー疾患や眼精疲労、眼痛などの疾患をメインで行っております。
眼科専門医資格を所持していますが、アレルギー専門医を来年度受ける予定で、日々情報のアップデートに努めています。

気軽に何でも困ったこと・気になったこと相談して頂ければ幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。