1. トップ
  2. 専門家紹介
  3. 松本 千聖

松本 千聖先生 (まつもと ちさと)

松本 千聖
Doctors Me公認

専門分野

ご相談可能動物種類は犬、猫、半水棲カメ(クサガメなど)となります。専門分野は予防(ワクチンや避妊去勢手術、ウィルス検査、フィラリア症予防、寄生虫予防など)、一次診療における内科、悪性腫瘍、また終末期における緩和ケアやターミナルケア、猫の保護活動についてもご相談可能です。

プロフィール

卒業大学:岐阜大学応用生物科学部獣医学課程
経歴:獣医師免許取得後は3年ほど獣医師として動物愛護団体付属動物病院やペットショップ付属動物病院にて主に一次診療業務、
ペット保険会社では保険金査定業務に従事しました。ライフスタイルの変化に伴い、現在は製薬関係の業務に携わっております。

■所属学会
日本動物実験代替法学会

メッセージ

初めまして、獣医師の松本と申します。私自身、プライベートでは個人で保護猫活動並びに保護猫達の健康管理を行っており現在はチワワ・Mix猫・クサガメ、と動物に囲まれて暮らしております。動物との暮らしは幸せなことも多いですが、心配なことも多々ある毎日かと思います。
犬、猫、半水棲カメに関します疑問や不安、お世話等でお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。獣医学に基づく正しい知見だけではなくオーナー様の心に寄り添ったアドバイスをご提供させていただきます。