1. トップ
  2. 専門家紹介
  3. 桑原 彩乃

桑原 彩乃先生 (くわはら あやの)

桑原 彩乃
Doctors Me公認

専門分野

皮膚科全般,アレルギー科,ピル処方(婦人科)

プロフィール

東邦大学医学部を卒業後、都内大学病院で2年間初期研修し、皮膚科医として大学病院,および総合病院で勤務している。
また皮膚科の診療を行う傍ら、避妊や生理日移動、緊急避妊の診療とピル(低用量・中用量・アフターピル)の処方もおこなっている。

■所属学会
日本皮膚科学会

■論文
・ウイルス感染症に伴う中毒疹
Montyhly Book Derma No.296 Page19-24(2020.05)
・ホタルイカ生食後の旋尾線虫による皮膚幼虫移行症の1例
臨床皮膚科(0021-4973)76巻2号Page165-168(2022.02) 等

メッセージ

こんにちは。都内大学病院にて皮膚科医として診療しております。
蕁麻疹やアトピー性皮膚炎、やけど等全ての皮膚科疾患をはじめ、日々のスキンケアなどのアドバイスもできたらと思います。また皮膚の疾患は子供から大人まで多岐にわたります。私自身も2児の母をしており、子供の皮膚のデリケートさを日々痛感しております。同じ、子を持つお母様方にも寄り添いお悩みを解決するお手伝いができれば幸いです。
また皮膚科診療を行う傍ら、避妊やP M S、生理不順、緊急避妊などでお悩みの患者さんの診療もおこなっています。私自身もピルを内服した時期を経ておりますので、そのような女性特有のお悩みがございましたら、些細なこともご相談していただければと思います。