1. トップ
  2. 専門家紹介
  3. 今井 さいこ

今井 さいこ先生 (いまい さいこ)

今井 さいこ
Doctors Me公認

専門分野

妊活、不妊治療、産前産後うつ、夫婦間コミュニケーション、親子間コミュニケーション、対人コミュニケーション、依存症、共依存、セルフケア

プロフィール

LIB Laboratory 代表

保有資格:公認心理師、日本心理学会認定心理士、ベスリクリニック認定睡眠指導者、AEAJアロマテラピーアドバイザー

高校生の時「環境が心に与える影響」に興味を持ったことから、大学で心理学を専攻。臨床心理学を中心に認知心理学、知覚心理学、行動心理学、生物心理学、発達心理学を学ぶ。
その後、社会人としてベンチャー企業に勤める傍ら、心理カウンセラーとしての勉強と実践を積み、2009年より女性向けの個人向け心理カウンセリングを開始。
自身の妊活経験で「妊活中も妊活以外の楽しみを充実させたい」と感じたことから、2013年より妊活女性・ご夫婦向けカウンセリング、SNS運営を開始。
現在は、婚活、妊活、産前産後、育児など、ライフスタイルが変化する女性のメンタルケアを中心に活動を行っている。
また、公認心理師として企業のメンタルヘルス支援にも従事している。

メッセージ

私は「心の健康を保つためには、『I love you』より『I love me』を大切にしましょう」とクライエント様に発信し続けています。自分を大切にできない人は周りも大切にすることはできない、と考えているからです。悩みを抱える方がこのことに気づけば、自分自身で問題を解決していく力を持っています。
変えられない環境に振り回されるのではなく、どんな環境にいても「あなた」でいられる軸を一緒に見つけるお手伝いをいたします。
また、悩みを抱える多くの方が「眠れない」悩みも抱えていることに気づき、睡眠指導者の資格を取得しました。睡眠習慣についてのお悩みもお伺いいたします。
「こんな悩み、相談してもいいのかな」と思わず、どんな悩みでもご相談ください。