加齢に伴い鮮血の不正出血が起こった

加齢と共に生理周期が乱れてしまい、生理が早まったり2、3か月来なかったりとバラバラになり悩んでいました。 生理が遅れるだけならまだ心配はしなかったのですが、生理が遅れる度に不正出血が起こる様になりました。 鮮血な不正出血が続くと、他の病気が隠れているかも知れないと不安になり婦人科へ行くことにしました。 婦人科で診てもらうと、出血の原因としてガンの疑いもあると言われ、子宮頸がんと子宮体がんの検査をしてもらいました。調べてもらった結果、幸いガンではなくホットしましたが、ホルモンバランスが崩れ、卵巣が動いていないとの事で体が閉経に向けて準備を始めているのが原因との事でした。 少し様子を見る事になり鮮血の不正出血後、2か月間生理が来ませんでした。 その後は正常に生理は来ていますが、自分なりに考え、体を冷やさず温める事を心掛け、適度な運動と規則正しい生活を送る様にしていると、バラバラだった基礎体温が排卵日の時期には上がる様になりました。

真っ赤な鮮血の不正出血の原因は子宮筋腫でした

2年ほど前、性行為の最中に不正出血をするようになりました。まるで、子宮か膣が切れたような、真っ赤な鮮血が溢れてくるのです。新しい彼と性行為をするようになってから出血するようになったので、相性が悪いのかなと思っていました。 しかし、友達に相談すると、大きな病気かもしれないから絶対に病院に行った方が良いと言われ、婦人科の診察を受けました。 診察は、初めての私には衝撃的でしたが、何とかクリアできました。小さな子宮筋腫が見つかったので、それが不正出血の原因ではないかと言われました。ほかに原因が見つからなかったからです。 子宮筋腫の成長を止める漢方薬を処方され、とりあえず薬を飲んで様子を見ることになりました。薬を飲み始めてしばらくは、鮮血がでていましたが、いつの間にか止まっていました。 今も子宮筋腫を抱えていますが、もう不正出血をすることはありません。薬を飲み続け、筋腫を大きくしないよう注意するのが、これからの私の課題です。

不正出血で鮮血が出てびっくり

不正出血で鮮血が出てびっくりしたことがあります。生理のときだってはじめは古い血液が出たりして二日目にようやく鮮血が出来るほどですよね。そのためにはじめから鮮血が出るということは卵巣や子宮に何かあってそこから出血をしたのではないかと思ってしまったのです。それで心配になり病院に行きました。 結婚はしていましたが、その不正出血が妊娠と結びついているものだとは感じませんでした。単純に何かの異常だと思いました。腹痛も特になく、量はそれほど多くありませんでしたので、やはり痛みの伴うようなものではないと判断しました。 病院ではすぐに卵巣や子宮をエコーで確認しました。妊娠の可能性はやはり無く、特に筋腫なども見られない。機能的にも問題がなさそうだから、やはりホルモンバランスの問題だろうという診断でした。 特に大きな疾患が隠れていなくてよかったです。でも突然に前触れもなく、痛みも無く出血があると、やはりあわててしまうし、動揺してしまいますね。

鮮血がでて不正出血になりました。

課題を仕上げない状態なので、全く進まず困っていました。さらには、若干風邪をひいてしまって鼻水が止まらなくなってしまいました。しっかりと鼻水を取ってから机に向かったものの相変わらず進まないままでした。 なんとなく頭痛もしてきたので、思い切ってしばらく横になることにしました。そして、トイレに行ってみると鮮血が出ていました。どうもストレスから鮮血が出てしまったようです。10代の時もよく不正出血があったので、特に慌てることもなくしっかりと体を休めることを優先させました。 次の朝になると、不正出血が収まっていました。自分を追い込んでしまうと体が悲鳴を上げることが分かったので、自分に優しくしようと思います。そして、焦らなければならないぐらい直前まで課題をため込むのはやめようと心に誓いました。もっと体調に気を使って、ストレスフリーの生活をすることができるように気を付けていけたい気持ちでいっぱいになっています。

ピル服用中の不正出血、鮮血について

私はピル服用者です。はじめてピルの服用をするようになってから最初の数ヶ月毎月の様に不正出血があり最初は赤黒い出血がポツポツとあるだけだったのがだんだんとサラサラな鮮血の不正出血に変わっていきました。 鮮血なので生理とほぼ変わらずそれが思いもよらず長く続いてそのままピルのままいくと生理開始日なんて事もよくありピルを服用しだした頃は1ヶ月の半分近くがダラダラと不正出血が続く感じでした。 女性なら誰しも思うと思いますが終わりのない出血って気が重いですよね。私はピルを処方してくれた病院に再度いき事情を説明すると違う種類のピルに変えてみよういう事になりピルの種類を変えてみました。するとそのピルに変えた月からぴたりと出血は止まり生理が来る日までいっさい出血せず今日まできました。ピルを飲んでいて出血がある方は一度病院でピルの相談をする事をお勧めします。自分の体質に合うピルにを飲む事で出血などで悩まなくていいですよ。