急な吐き気と寒気に襲われたので夜間の救急病院に訪れる

仕事から帰宅したある日の夜、いつも通りの時間に就寝しました。普段は数分で眠ってしまいますが、この日は気分が優れずに眠気がやってきません。かなり健康な体質で、病院に訪れるのは数年に一度です。ですから、気分が優れずに眠れない状態に不安を感じていました。すると、徐々に吐き気が出てきてしまい、我慢できなくなったのでトイレに駆け込みました。 吐き気と同時に胸焼けも感じてしまい、ついに吐いてしまう状況になってしまいました。さらに、寒気に加えて下痢の症状まで出てきてしまい、どうすることもできなくなりました。運が良かったことに、家から近い場所に夜間の救急病院があります。自分一人では無理なので、親に頼んで救急病院に連れて行ってもらいました。 寒気があるにも関わらず熱もあり、その日はずっと点滴で過ごしました。ウイルス性の胃腸炎と診断されたのですが、なぜこの病気になったのかは未だにわかりません。会社を2日休んで治りましたが、健康なのが一番と改めて感じた体験でした。

吐き気と寒気がひどかったインフルエンザ

朝起きたら吐き気と寒気がひどかったことがあります。ちょうど年末の休みに入っていたので、横になってれば治るかもと考えていたのですが、吐き気はひどくなり、寒気も治りませんでした。熱を計ったら39度近かったです。明らかに普通の風邪ではないと思ったのですぐに医者へ行きました。 医者からは普通の風邪だと言われましたが、症状が重いのでインフルエンザの検査をしてほしいと強くお願いしました。検査の結果やはりインフルエンザでした。医者に強く言ってよかったと思います。タミフルをもらいました。 タミフルを飲んでしばらくしたら吐き気は収まりましたが、寒気の方は収まりませんでした。結局一晩中眠れませんでした。熱が上がっていたせいで体がきしむように痛みました。 1日たったら熱も下がってきました。ただ、薬で急激に熱を下げたせいなのか虚脱状態のような感じになりました。体に力が入らないのです。これはこれでつらかったです。 それ以後、インフレンザにかからないように予防接種は必ず打つようにしています。

胃腸炎で吐き気と寒気

ある日電車に乗っていたら、急に吐き気と寒気に襲われました。 いままで体調不良などで電車を降りたことなどなかったのですが、その日は我慢できず、電車を降りてお手洗いに駆け込み、おう吐しました。その後も吐き気は止まらず、各駅停車に乗り、電車に乗っては降りを何度も繰り返して帰宅しました。一通り吐ききってからは吐き気は収まりましたが、寒気は止まらず、家について体温を測ったら、38度台でした。 気持ち悪さでご飯が食べられなかったので、病院に行ったら胃腸炎と診断され、胃腸炎の薬をいただきました。ただ胃腸炎に効く薬というものはないそうで、気持ち悪さを止めたり、下痢を止めたりなどの対症療法になってしまうようです。抗生剤も聞かないと言われました。そのため、いっぱいのみものを飲んで菌を出してくださいと言われ、点滴を打ってもらい、帰宅しました。薬を飲んで、飲み物をたくさん飲んだら、次の日には気持ち悪さも収まり、熱も下がりました。

治まらない吐き気と寒気

ある日私は朝から具合が悪くて、その日はバイトが入っていたので少しぐらいの体調不良で休めずにバイトへ向かいました。 バイトは長時間でしたが具合の悪い中何とかバイトを終えて家の帰路で、吐き気に襲われました。激しい吐き気と寒気に襲われ、お腹が急に痛くなり始めました。 私はなんとか家に帰ると、風邪薬と整腸剤を飲み、体調が悪い中就寝しましたが、激しい下痢と吐き気、そして寒気によってとても寝付ける状態ではなく、お腹の痛みで夜に起き、寒気で体が震えトイレに入っては落ち着いたら布団へ入り寝る繰り返しでした。 その後、一日ほど様子を見ましたが治る傾向がなく痛みが増す一方でしたので流石にただの風邪や下痢などではないと思い、近所の内科で診察を受けることを決めました。内科で診察を受けると38度以上の高い熱があることが分かり、医師からはお腹の風邪である感染性胃腸炎という病名でした。食あたり、もしくはストレスによるものだろうということで、正しく処方された薬を服用して数日以内に完治することが出来ました。