悩んでいた空咳が良くなりました。

もともと気管支が弱い方で、風邪を引くと喘息のようなゼーゼー、ヒューヒューという咳をしていました。私は痰が伴うことがあまりなくどちらかというと乾いた咳で酷いときは天を仰ぐような咳をすることもありました。効くという薬をいくつか試したのですが、一時的に改善するようなものはあれど、どれもはっきりとした効果を表すものはありませんでした。 そんな時に偶然立ち寄ったドラッグストアで登録販売者に相談したところ、漢方を試してみてはどうかと勧められました。漢方というのは体質に合わないと効果が得られないそうで見極めが大変難しいそうです。自分の症状からいくつかに選択肢が絞られ「麦門冬湯」「麻杏甘石湯」などがあると言われました。どちらも喉が渇きやすく乾燥に良いのではないかとの事でしたが、痰の絡みがないので「麦門冬湯」を勧めていただきました。これが体質に合ったのか、今まで水分を摂ってもなかなか切れなかったのに気管支の音もなくなるようになりました。

肺炎を漢方で改善

私は、咳のしすぎによって肺炎になってしまいました。タバコも吸っていなかったために非常に驚きましたが、喘息による肺炎だったと思います。治療をするときには様々な治療を行ったのですが、中でも効いたのが漢方を使用した治療でした。 漢方を服用することによって治療を行っていったのですが、服用するだけで咳が治まっていったために非常に楽になっていきました。また、病院から咳止めをもらっていたのですが、それよりも効果があるものだったために毎日服用を続けていました。 肺炎ということもあって、夜に息ができなくなることもありましたが、必ず寝る前には漢方を飲むようにしていました。 治療から二週間経ったほどで、症状は緩和されることができました、時々喘息から誘発して発症することもあります。しかし、そうなった時は病院に行き再度薬を処方してもらうなどして治療を行っています。昔は辛かったのですが、私に適した治療薬があるために辛くはありません。

咳を漢方で改善

私は、季節の変わり目などに喘息を発症してしまうことが多くありました。また、咳のし過ぎによって肺炎を誘発してしまうことがあるなど非常に深刻でした。病院に行って治療することとなりましたが、漢方を処方してもらいました。 漢方を服用することによって本当に喘息が改善されるのか半信半疑でしたが、医者に勧められるまま服用をすることとなりました。 飲んでから一週間ほどたちましたが、市販の薬を飲むよりも効果は絶大であり本当に驚くほど効果はありました。咳も徐々に改善されていっており、頻繁に咳をするといったことがほとんどなくなっていました。 今でも、漢方の服用は続けており、喘息を発症しなくても予防にもなるために行っています。時々、台風などが来て喘息を発症することがあるのですが、昔ほど症状は酷くなく日常生活に支障をきたすような症状ではないために、本当に服用してよかったと思います。また、服用によって肌がきれいになった木もするために一石二鳥です。