痛い内耳炎

私は耳の中が痒くなるとよく耳かきを使用していました。ある日いつものように痒みを感じたので耳かきを使っていたところ痛いと思うような違和感があり変だなと思っていました。夜お風呂に入りいつものように髪を洗いました耳が痛い違和感は忘れておりそのまま就寝したのです。 翌日起床時から耳の中がとても痛く頭痛がしていました。何とか5時まで仕事はこなし帰りに耳鼻咽喉科で診察をしてもらうと内耳炎だと言われました。医師に耳の中が痒く耳かきで掻いた事を話すとそれが内耳炎の原因だと言われてしまいました。 医師からは耳かきは内部に傷を付けるので使用するときは注意しないといけないと言われました。そして痒みを感じた時は綿棒が刺激が少なくおすすめだと教えてくれました。治療は耳の中を消毒し抗生物質を投与してもらいました。傷がジュクジュクしている間は洗髪もダメでロングヘアだったのでとても困りました。仕方なく美容院でシャンプーをしてもらっていました。治療期間は夏の時期だったこともあり2週間ぐらいかかりました。

痛いと思ったら内耳炎でした

数日前から、耳に何か詰まっているような感じがしていました。 綿棒を突っ込んで掃除をしてみたのですが、一向に良くならなかったのですが、我慢できないほどでもなかったので放置していたのです。ところが、その日を境にどんどん症状が酷くなっていきました。まず耳鳴りがするようになったかと思うと、次第に耳の奥の方が痛いと感じるようになってしまったのです。 明らかな異常ですし、何よりも耐えがたい不快感がいつまでも続くのか辛くなり、近くの耳鼻科に行ったところ、いろいろと検査してもらい、すぐに内耳炎と診断されました。耳の中の方で膿が溜まっていたので、すぐに取り出してもらうことができたのですが、今まで痛いと感じていたのがまるで嘘だったかのように、とても楽になりましたし、聞こえていた耳鳴りも消えて無くなりました。その後、内耳炎の治療のために、抗生物質などを使っていただいたのですが、特に異変を感じることもなく完治してしまったので良かったです。

耳の奥が痛いと思ったら要注意、実はなりやすい内耳炎

内耳炎は子供がなる病気だと思っていた私が、身をもってその痛みを知ったのは、今から3年程前のことです。 ある日、耳に痛みを感じたのですが、風邪の頭痛の一種と思い込んだ私は、暫くの間、市販の頭痛薬を服用して我慢していました。ところが、一向に痛みは治まらないどころか、日々酷くなるばかりでした。胃を決して、耳鼻科に行くと「内耳炎」と診断されました。さらに驚いたのは、耳が痛いことに気を取られて気がついていませんでしたが、耳の炎症によって、片耳で音が聴こえなくなっていたことです。幸い、耳の炎症は病院で処方していただいた薬で直ぐに治まりましたが、本当に驚きました、 では、何故、内耳炎になってしまったのでしょうか? 私の場合、鼻づまりだった鼻を思い切りかんで、耳の内部から圧がかかったことが原因でした。原因を知ってからは、鼻がつまった時は無理にかむのではなく、コップにお湯を入れて湯気を鼻で吸って鼻の通りを良くしています。ただ、耳が痛いと思ったら、直ぐに耳鼻科ですね。酷くなると意外と辛いので無理は禁物です。

内耳炎痛いが強いと危険?

内耳炎になった事が、ありますがすごく痛いと言う感じではなくゴロゴロとかチクチクと言った感じの違和感がありました。 その他には、ぐるぐる回るめまいと吐き気でした。 内耳炎を悪化させてしまい痛いと感じてしまうようになると重症です。一刻も早く病院で検査してもらわないと手遅れになってしまう可能性もあります。難聴などの後遺症が残ってしまったり、治療も直ぐに手術になってしまう事もあるのでとても恐い病気だと思いました。違和感を感じたらとりあえず病院に行って検査してもらうと良いと思います。異常が無ければ、一安心ですしもしかしたら、他の病気が見つかる事もあるので自己判断しないできちんと診察してもらう事は、とても大切です。症状が、いろいろでどこの科に行っていいのか迷ってしまったら、総合病院に行くと良いです。症状から検査して違えば他の科にまわしてもらえるので安心です。内耳炎などの余りならない病気は私の経験上、総合病院が良いです。