生理の時に血尿が来たらどうする!?

私は、元々血尿がよく出てしまうタイプであり、膣を傷つけてしまっているために、血が少し混ざって血尿になることがありました。 ある日生理が来た時に血尿が出てしまったことがあったのですが、そのときは全く気がつくことなくそのまま放置していた所、生理が終わって一週間ほどした頃に下腹部が痛み始めました。 少し驚きましたが、病院に行って診察をしてみると腎臓が少し弱っているとのことだったのです。そもそも、血が混ざっている原因は腎臓が弱くなっていることが原因だったらしく、早急に治療することになりました。幸い、発見が早かったということもあって、入院と手術することはありませんでしたが、在宅療法に専念することになったのです。 在宅療法は様々なものがありましたが、薬を服用して治療していきましたよ。腎臓を強くする薬を服用して治療に専念していったわけですが、最初の方はなかなか効果を期待することができずに悩んでいましたが、継続して飲むとだいぶ症状を緩和できたので良かったです。

初めての生理での血尿

初潮が起こった時に、血尿が出ました。一時的なものだと思ったので、だれにも相談せずそのままにしていました。しかし、次に日も同じ症状が出たのです。そして、いったんは収まったものの生理が終わってからまた少量の血尿が出るようになりました。そして、生理のせいで頭痛や腹痛も伴っていたので、少し怖くなってお母さんに相談しました。 すると、次の日に病院に連れて行ってもらいました。婦人科に行ったので、なんだかとても恥ずかしかったです。先生がとりあえず薬を飲んで様子を見てくださいと言ってくれました。薬は抗生物質と胃薬で、朝昼晩の食後に12日間飲むタイプでした。 自分の身体が変化していることを感じ取ることができ、不安が大きくなっていきました。薬が全部なくなった12日後にもう一度病院を訪れました。すると、先生がもう大丈夫ですねと言ってくれて深い安心感を得ることができました。また、何かあったら同じ先生に診てほしいです。

生理と間違えやすい血尿について

ずいぶん生理が長引くなあ、と気になっていました。トイレで用を済ませたあとに、まだ赤いものが残っていたからです。不正出血だとしたら、子宮に問題があるかもしれないので、病院へ行くことを決意しました。 そこで、婦人科を訪れてみたのですが、検査の結果、生理ではなく血尿だと判明しましたから驚きました。しかも、血尿は膀胱炎が原因だったのです。そう言えば、すっかり寒くなったのに、まだ薄着のままでした。婦人科の医師から、女性は冷え性が多いので、冬は保温効果が高い服を着用するようにとアドバイスをされました。また、体を冷やすような食べ物も避けた方がいいそうです。 とても反省しましたから、帰宅してからは体温を逃さない服装に着替えました。さらに、汁物や鍋物など、体が温まる食事をしながら、処方された薬を飲んでいたら血尿が止まったので安心しました。生理だと思い込んでいましたので、早めに医療機関で治療を受けたことは正解でした。

生理と勘違いしやすい血尿について

だらだらと生理が続いていることに疑問を感じていました。もしかしたら、仕事が多忙なために、ストレスが原因で出血が長引いているかもしれないと考えて放置しました。 けれど、あまりにも期間が長い上に、残尿感も自覚しています。様子がおかしいと思いましたから、念のために産婦人科で診察を受けました。すると、診察の結果、生理ではなく、膀胱炎による血尿だったことが判明しました。まさか、自分が膀胱炎にかかっていることは想像もしていませんでしたから、本当にびっくりしました。血尿は生理と勘違いされやすいので、症状に不安を感じたならば、すぐに医療機関で治療を受ける必要があるそうです。 産婦人科で処方された薬を飲みながら、仕事をセーブして安静に過ごしていたら血尿が止まりました。本当に安心しました。やはり、早めに医療機関で診察を依頼することは大切です。これからは、自分で思い込んだりしないで、早めに受診しようと決意しました。