アルコールで血尿がでて大きく後悔しました。

昨晩は新人歓迎会でした。これから一緒に働く新しい仲間を迎え、楽しい飲み会にしたいと大きく気を張っていたのだと思います。次々にお代わりを重ねていき、勢いよく飲み続けました。そのため、いつもの倍ぐらいのアルコールを飲んでしまいました。たくさん笑い仲間たちとの有効的な語らいの中、気持ちがよく酔っ払っていきました。そして、飲み会の終盤にはもう手遅れで足に力が入らなくなって、ふらふらになっていました。どうやって家にたどり着いたかもわからず、気付いたら家のベットで朝を迎えていました。 妻に会社の同僚が親切に家まで送り届けてくれたことを聞きました。アルコールを飲みすぎて、逆に飲まれてしまった状態になっていたため、深く反省をしました。 二日酔いの気分の悪さがあり、トイレに行ったところ尿に赤いものが混じっていました。血尿でした。私は血尿が出るまでお酒を飲んでしまっていたのです。羽目を外しすぎてしまったことにすぐに後悔しました。

アルコール摂取過剰で血尿が出た話

お酒が好きで毎晩晩酌していたら、ある日小便した時に尿に血が混じっているように見えました。 尿の色が濃いだけで見間違いかと思ったのですが、血尿だったら大変だと思い、念の為に病院へ行くことにしました。 翌日、病院へ行き採尿したところ、やはり血尿が出ていて、後日詳しく検査することになりました。検査の結果は膀胱炎で、症状はたいしたことなく、服薬と経過観察で治療することに決まりました。医師の説明では、健康な状態でも稀に尿に血が混じることはあるので心配することはないとのことですが、私の場合はアルコール摂取量が多いため、1日の排尿量が多いため膀胱が炎症を起こし血が出ていました。2週間分の薬が出され次の検査まで普通に生活していました。飲酒を控えるように注意されましたが、それ以外の食事制限はなかったので特に辛いことはありませんでした。2週間後に再び病院を訪れ検診し、血尿が出ていないことと症状が良くなったことが確認されました。医師からは、完全にアルコールを控えなくてもいいが、休肝日を作るように指導されました。

尿結石が原因の血尿!アルコールは注意が必要

営業の仕事をしているため、取引先の方と飲む機会も多いです。取引先の方と飲んだ後で、同僚と反省会と言う感じで梯子する機会も多いのですが、私自身飲むのは好きなので特にストレスもなく天職と自分で思ったりもしていました。 そんな生活を続けて40代になったある日、接待でゴルフをしてトイレに行ったところ、泥の様に茶色い尿がでてびっくりしました。その日の内に病院に行ったところ、血尿と言われ尿検査をすることになりました。検査の結果は、尿結石が原因で膀胱を傷つけて血が出たと診断され、結石を溶かす薬を処方されました。 医者から、アルコールが好きな人の血尿は腎炎や、膀胱・前立腺がんの可能性も考えられ、尿結石はよいほうだと言われてしまいました。そして、命が大切なら、アルコールと上手につき合うように指導を受けました。血尿は私にもインパクトが大きかったので、深酒禁止、週に続けて2日飲まない日を作るなど指導どおりの生活をするように心がけています。最近は体調も良いので、指導に従って良かったと思ってます。

アルコールで血尿がでました。

なんだか自分はいつも高い目標を設定しすぎているということに気付きました。そのせいでしんどい思いをしているのではないかと思うようになったのです。仕事も必要以上に一人で抱え込んでしまい、人の倍以上働かないと満足することができなかったのです。そんな自分が嫌になってしまい、いつしか消えてなくなりたいという願望が出てきたのです。自然とアルコール量が増えていきました。 なんで自分はこんなにだめなのか、どうしてこんなに生きづらいのだろうと考えていると、どんどんアルコールが進んでいきました。涙も止まらなくなり、一人で膝を抱えても着ながら飲んでいる機会が多くなりました。 そんな生活を続けていたある日、トイレで血尿が出たことに気付きました。自分を痛めつけすぎて血尿になってしまったのです。そこで、初めて冷静になることができました。健康な体さえあればそれで十分と思うことができるようになりました。開き直ることができ、ありのままを受け入れることができました。

アルコール依存症で血尿が出ました。

好きな人に思いを伝えたもののあっさりと振られてしまいました。私はぶすで陰気だから仕方がないと落ち込んでいました。一度ぐらい男の人に優しくしてもらってもいいのにと、悲しい気分でいっぱいでした。もっと素直な性格になりたいやもっと魅力的になりたいと思っているうちにどうやっていいのかやり方がまったくわからないので、お酒の量がどんどん増えていきました。 次第には止まらなくなり、一日中お酒を飲んでいるような状態になってしまいました。アルコール依存症になってしまったのです。お酒が増えると手が震えるようになってしまいました。そして、血尿が出るようにもなってしまったのです。 本格的にアルコール依存症の治療をしなければいけないと思い、専門機関に頼ることにしました。そうすると、思うように結果を出すことができ、スムーズに改善することができました。そして、血尿もなくなりました。弱い自分も愛してあげることができる強い自分になろうと思います。