喉の乾燥を防ぐ効果の非常に高い素晴らしい漢方薬

冬の湿度の低い乾燥した日が続いてしまった時に喉の乾燥が続いてしまうことがよくありました。喉の乾燥が続くことは非常にしんどいので、のど飴を頻繁に食べたり、マスクをしたり、家の湿度を上げるなどの努力をしていたのですが、やはり外に出て帰ってきたときにはどうしても喉が乾燥で苦しくなってしまうことがよくあったのです。 なかなかよい解決方法が見つからなかったので、しばらく大変な思いをしていたのですが、知り合いから紹介された漢方薬を飲むことで、症状が緩和しました。 こんなに漢方薬に即効性があるとは思わなかったのですが、副作用も特にないので安心して喉のために使えるので良かったです。喉が乾燥したせいで病気になってしまって会社を休むと周りの人に大変な迷惑をかけてしまうので、毎日しっかり薬を飲んで予防することは自分にとって非常に重要なことです。あまり苦くもなく飲みやすいので、ストレスなく飲めることは大きなメリットでした。

喉の乾燥を防げて冬特有の病気になりにくくなる漢方薬

喉の乾燥がひどくなってしまうと、風邪になってしまう可能性が高くなってしまうので、喉の乾燥を防ぐことは非常に大事なことです。自分は他人よりもどちらかというと喉が乾燥してしまいやすいタイプなので、日頃からどうすれば喉が乾燥しなくてすむか情報を集めていたのですが、なかなか良い解決方法が分からなかったのです。テレビで健康に関する特集をしていたのを見ていて、漢方薬が非常に良い分かったので、自分に向きそうな漢方薬を厳選して飲み続けるようにしてみました。 薬の効果は非常に高く、あまり部屋の湿度を上げなくても喉が乾燥してしまうことはありませんでした。非常に効果の高い薬だったので、何か良くない副作用が起きるのではないかと心配してしまったのですが、まったく問題なく過ごせています。 冬の乾燥がひどい時期に毎日飲み続ける習慣を持つようにしたところ、冬に多くの人がなりやすい風邪やインフルエンザになることもなく元気に過ごせました。

喉の乾燥に良い漢方

ここ数年、ひどい喉の乾燥に悩まされるようになりました。口の中や喉のあたりが渇いて不快で、食べ物を飲み込みにくい感じがするようになりました。病院に行って診てもらうと、ドライマウスということでした。ドライマウスとは、唾液の分泌が少なくなり口腔内が乾燥する症状です。喉の乾燥だけではなく、会話が苦痛になったり、唾液が減ることで歯槽膿漏や虫歯にもなりやすくなります。実際、私も虫歯が増えました。 病院では、麦門冬湯という漢方が処方されました。漢方は、身体の陰陽のバランスが崩れることで症状が出るという考え方で、喉の乾燥は生命維持活動に必要な全ての水液(津液)不足からくるとしています。 麦門冬湯は津液を補い、喉を潤します。お湯に溶かして飲むと、比較的飲みやすく、私でも続けることが出来ました。 漢方は西洋薬のように飲んですぐ効くというものではありません。しかし、生活習慣を見直しながら続けることで、少しずつ症状を改善してくれます。

体に優しい!漢方を使った喉の乾燥対策!

毎年季節の変わり目になると喉の乾燥に悩まされています。冬の乾燥した空気によって喉がやられてしまい、咳や痛みが生じて風邪に発展するケースもしばしばあります。特に接客業をしていたときは声がガラガラになってしまうと困るので、マスクなどをして予防はしていましたがそれでもなかなか免れることができませんでした。そんなときに私が使っていたのは漢方の麦門冬湯です。 麦門冬湯は、乾燥による咳に効果があるものです。風邪のときに使用する漢方といえば葛根湯が有名です。私も麦門冬湯を知るまではよく飲んでいました。しかし麦門冬湯は、咳を鎮め痰を切り喉に潤いを与える効果があるので、まさに喉の乾燥からくる風邪に有効なのです。実際に飲んでみたところ、徐々に喉の乾燥がやわらいでいくのを感じ咳や痰をおさえることができました。 自然の力を使った漢方は体にも優しく、なかなか病院に行く時間も無い私には合っているのでよく使っています。空気が乾燥する季節の変わり目は風をひく前に乾燥予防としてとりいれています。

妊娠中の喉の乾燥対策に漢方がおすすめ

喉の乾燥から咳が止まらなくなり、辛い症状が続くことが良くあります。私は妊娠6か月の妊婦なので、薬を安易には飲めません。しかし、喉が生まれつき弱く、少しの刺激や乾燥ですぐに痛めてしまいます。 先日も朝起きると喉の乾燥が気になりました。空咳も少し出はじめていたので、のど飴をなめたり、部屋を加湿して過ごしましたが、あまり良くならず症状は悪化してしまいました。次第に咳がどんどん酷くなって、止まらなくなってしまいました。 おなかの赤ちゃんのためにも咳はあまり良くないので、かかりつけの産婦人科で相談してみました。そうしたら、乾燥した喉のをうるおし、空咳によく効くという漢方を処方してくれました。漢方なので、安心して飲めて、実際に飲んでみるとあれほど辛かった症状が少しずつ治まってきました。 今ではこの漢方が手放せません。少し、喉の違和感が出はじめたら早めに飲んでゆっくりと休むようにしています。出産までこれで乗り切りたいと思います。