女性のキーワード!ホルモンバランスの崩れで円形脱毛症に…

あらゆるところに支障をきたすホルモンバランスの崩れですが、円形脱毛症もホルモンバランスが原因となっているひとつの症状です。 この一番の要因はやはりストレスです。以前営業職に努めていた時の経験になります。元々髪質はしっかりしていて量も多い方だったのですが 毎日朝から時間外までの営業活動、同僚が成績をあげた時のプレッシャーや上司からの圧力等ストレス要因は挙げるときりがない程です。 元々自分の意見をはっきりと口には出さず、疑問に思っても郷に入れば郷に従えという考えの性格なので波風たてずに、まぁ仕方ないが口癖でした。だけどそれが本心ではないので当然ストレスが日々貯まっていく一方でした。自分の頭にハゲが出来ているときづいたのはある日朝起きていつも通り制服に着替え髪の毛を束ねようとした時に気付いたのです。病院にいくと円形脱毛症と診断され休職をすすめられました。 この症状はストレスの時間ではなく一瞬の過度なストレスの重みが原因なのです。

ホルモンバランスが原因で円形脱毛症に!

私は、ホルモンバランスが崩れてしまったことが原因で、円形脱毛症を発症してしまったことがあります。年齢とともに頭皮が薄くなっているのは知っていましたが、ホルモンバランスが原因とは知りませんでした。 そのために、病院で治療をしてもらったのですが、育毛剤とは別に、自宅で服用することができるようなサプリメントを紹介してもらうことができました。 円形脱毛症を改善するためには、まずホルモンバランスを改善することからしなければならなかったために、サプリメントを服用したのです。効果は服用して実感することができ、抜け毛がどんどん減っていったように思えました。 そして、病院の指示通りに育毛剤とサプリメントを併用して治療を行っていくと、三ヶ月ほどで薄毛はだいぶ改善していったと思います。円形脱毛症も完治しており、特に悩むこともありません。 しかし、まだ物足りなく感じているために、育毛剤を使用することによって、薄毛治療を行っています。

ホルモンバランスを改善して円形脱毛症を治療する!

私は、ホルモンバランスが崩れてしまい、円形脱毛症を発症してしまうことがありました。最初は、特に気にしていなかったのですが、周りから指摘されるようになってからは、治療するようになりました。 ホルモンバランスが崩れていることもあって、まずは、サプリメントを服用してバランスを元に戻すような治療を行ったのです。また、併用して、育毛剤を使用することによって、治療していきました。 一ヶ月ほど経った頃に、病院で診察してみたのですが、結果は良好であり、ホルモンバランスも徐々に元に戻っているようでした。円形脱毛症はというと、育毛剤の効果もあって、徐々に効果が現れているようでした。薄毛も改善されており、あとは治療に専念するだけだったのです。 今では、治療を行って半年が経ったのですが、円形脱毛症は完治しました。抜け毛も少なくなったようで、薄毛に悩まされることはありません。しかし、結構的な体作りという意味ではサプリメントを服用するようにしています。

ホルモンバランス低下による円形脱毛症

私は、ストレスですぐにホルモンバランスか崩れてしまう体質でした。そのために、生理不順になったりもして非常に大変だったのですが、何よりも一番大変だったのは、ストレスが原因で円形脱毛症を発症してしまったことです。 女性で、薄毛に悩んでいる人は少なく、治療を行うことが恥ずかしかったのですが、流石に治療をしないと危険な状態まで行っていたために、病院で治療することにしました。 ホルモンバランスが崩れていることもあって、まずは、ホルモンバランスを元に戻すような治療を行ったのです。そこから、ストレスを解消するように、サプリメントを飲んだり、適度な運動をするなどして治療を行っていったのです。 治療を行ってから、半年ほど経ってやっと円形脱毛症を改善することができました。ストレスから抜け毛も多かったのですが、最近ではそれもなくなったために安心しています。しかし、予防という意味で、まだ、育毛剤を使用して治療を行っています。

ダイエットによるホルモンバランス異常と円形脱毛症

高校生の頃、過度なダイエットによりホルモンバランスが乱れてしまい生理不順になってしまいました。 初めは2か月、3か月来なくなるものの、病院へは特に行くこともなく気が付けば半年生理が来ていない状態。 しかし私の中で生理というものはあまり嬉しいものではなく、毎月煩わしく、生理痛も酷かったので病院へは行きませんでした。 生理が来ないまま7か月経つと髪が異様に抜け、両親から「此処ハゲてるわよ」と指摘がありました。 鏡を見ると円形脱毛症になっていたため、ついに体の異常を感じ、産婦人科で血液検査をすると黄体ホルモンがほとんどないことがわかりました。 過度のダイエットによりホルモンバランスが崩れ、生理が来なくなり、髪の毛が抜け円形脱毛症になってしまった事が判明しました。 女性にとって髪は命ともいえるほど大事な物なのにすごく私自身ショックでたまりませんでした。 しかしお医者さんがしっかりお話をしてくれ、薬を処方していただけた為、時間はかかりましたがホルモンバランスが正常になり今では円形脱毛症も治りました。