脂性肌を治療するために

私は脂性肌を治療するために様々な事を為してみました。油が肌の毛穴から出てくると考えたのですが、それを改善するには油を含むものを食べてはいけないと思ったこともあります。シーチキンとか、肉などを食べないようにした所、少し皮脂が少なくなったような気がしましたが根本の解決には至りませんでした。 毎日、定期的にウェットティッシュで顔を拭くと言うことも実践してみたことがあります。しかし、それは一時的に肌の表面の皮脂を取り除くことだけの効果でした。それ以上やっても効果を感じなかったので途中でやめてしまいました。 脂性肌を治療することは簡単ではありませんでした。その次に私が行ったのは水洗顔です。顔を洗いすぎるから、肌の表面の皮脂を落としすぎてしまい、体がビックリして皮脂を分泌しすぎてしまうのではないかと考えました。そうなので、発想を逆転して洗いすぎない事を意識したのですが、その時に用いた水洗顔という方法が効果的でした。

脂性肌は治療したかった

ある時から脂性肌で困るようになりました。初めのうちは市販のオイリー肌向けの製品を買って使っていましたが余計に脂が浮くようになってしまいました。その原因をインターネットで調べたところ、肌が乾燥しすぎるとそれを補うために沢山の皮脂が出てしまうのが原因で肌のためにはある程度の保湿は必要とのことでした。 保湿と皮脂の抑制を両立できる方法はないかと探していたら、青色LEDの光に皮脂腺から過剰な皮脂の分泌を抑える効果があるという内容の記事を見つけました。実際に美容皮膚科やサロンなどでも用いられている方法で、特に指定された薬や化粧品も無いそうです。これなら自宅でも簡単に治療できそうと青色LEDを使った美顔器を購入し試してみました。使い始めてから2週間程経って、脂性肌が大分改善されました。必要以上に薬や化粧品に頼らず自分で治療できる方法が見つかって助かりました。ちなみに、この方法はニキビ対策としても人気だそうなので、ニキビ予防のためにも継続していきたいと思います。

脂性肌の治療法とは

中学生になった頃から、肌のてかりが気になり始め同時にニキビに悩まされていました。その時は思春期で仕方がないものだと諦めていましたが、大学生になる頃から肌の状態が良くならないことに不安を感じて病院を受診することにしました。 病院では脂性肌と言われ、原因は間違ったスキンケア方法でした。それまでは脂を落とすことばかり考えて、ごしごしとこすったりすっきりするタイプの洗顔料を使用していましたがそのせいで肌が過剰に反応して脂を分泌してしまっていました。 そこで、洗顔方法を変えて食生活も整えました。加えて、皮膚に光を照射して薬を内服する治療を行いました。すると、今まで一日に何度もあぶらとり紙で拭いたり、洗顔しないとベタベタしていた顔がすっきりとして、にきびも徐々に治っていきました。スキンケア商品のことも調べ、自己判断せず自分の肌に本当に合ったものを使うようにしたことで、きれいな肌を保つことができるようになりました。

脂性肌の治療に成功

肌が脂っぽいので、メイクが崩れてしまう上に、アゴや額がぴかぴか光って恥ずかしい思いをしています。しょっちゅうファンデーションを塗り直さなくてはいけないので、仕事を中断しなければいけないところも苦痛です。このような状況を改善したいと思いましたから、皮膚科を訪れて相談してみました。 診察の結果、脂性肌と診断されましたから、治療を行うことにしました。まず、食生活が肌に大きな影響を与えますので、揚げ物など油分が多いメニューは避けるように指導されました。さらに、血行を改善する漢方薬をしてもらいましたから、毎日飲むようにしました。 皮膚科で治療を受けてからは、食事の内容と分量には気をつけて、あっさりした和食中心のメニューを選ぶことにしました。また、漢方薬は皮膚科医からアドバイスを受けたように服用しています。おかげで、現在では脂性肌の症状が解消されて、ファンデーションが崩れることがなくなりましたから、本当に安心しました。

脂性肌の治療をしました

昔から脂性肌でニキビもできやすく、化粧がドロドロに崩れてしまうのでとても悩んでいました。皮膚科でニキビの塗り薬や内服薬を処方してもらったり、ライトを当てたりという治療を受けることもあるのですが、効果が一時的でまたすぐにベタベタ、ドロドロ、ブツブツの状態に戻ってしまいます。ですので昨年思い切って美容皮膚科を受診し、より効果の高い治療を受けるようになりました。 私が受けたのはフォトフェイシャルという方法です。特殊なライトを当てることによって肌の過剰な皮脂分泌を抑制することができ、毛穴の開きや赤ら顔、シミやニキビも改善できるというものです。全6回の施術で、私は今4回目が終わったところなのですが、最近は明らかに皮脂の分泌が減ってきました!朝メイクして昼過ぎにはもう「一度クレンジングして全部やりなおしたい!」と思うくらいドロドロになっていたファンデーションが、夜までもつようになったんです。とても感激しています。費用は高額ですが、脂性肌に悩んでいる人は検討する価値アリです!