なかなか消えない足の指の内出血

私は足の親指が上を向いています。そのせいなのかわかりませんがややつま先に圧迫感のあるスニーカーを履いていたら足の親指が内出血してしまいました。夏場で足の指にネイルをべったり塗っていたため、いつ内出血したのか不明です。ネイルを落とすときに発覚してパニックになりました。今考えると足の指がいつも少ししびれた感じで痛みを感じていました。 とりあえず、そのスニーカーを履くのをやめたら足の指の内出血は止まりました。足に合わないスニーカーを履いていたようです。そのスニーカーでジョギングをすることもあったので、かなりの圧力が足にかかっていたのかもしれません。 新しい出血はなくなりましたが、爪と指の間で固まった血がなかなか消えません。爪が伸びてそれによって固まった血が押し出されて消えることを期待しています。少しずつ血の塊は小さくなっているのですが、夏までに消えてくれないとサンダルを履けないのではないかと気になっています。

足の指をぶつけて血豆状に内出血した

足の指をひどくぶつけて親指の爪の根元に血豆ができたことがあります。濃いえんじ色でした。内出血というと青色や黄色のイメージがありますが、血豆も内出血にあたるということをその後知りました。足先を出すシューズをはかなければ、別に気にしなくてもいい場所でしたが、かなり鮮明で目立つ色なので、少しでも早く消えてほしいと思いました。 入浴時など、足の指を洗いながら見ているとつい、血豆に溜まっている血を抜き取りたくなりました。痛みはさほどなく、わざわざ医者に行くまでもない状況で、気になるのは見た目だけです。まさか長くこのままなどということはないだろうと思いましたが、なかなか消えませんでした。 血豆から血を抜き取って治すケースもあるようでしたが、その時ばい菌が入ってしまうこともあるとのことだったので、結局放置して消えるのを待ちました。結構時間はかかりましたが、しまいには跡形もなく消えたので安心しました。放っておく方法にしてよかったと思っています。

足の指の内出血のとき。

1ヶ月ほど前に家の中で、足の指を家具にぶつけてしまいました。しかも小指。 腫れはそれほどでもなかったのですが足を着くとめちゃめちゃ痛いし、内出血が酷く、念のため整形外科に行きました。整形外科では、レントゲンを撮りましたが、骨には異常がなく、打撲でしょうという診断で終わりました。 内出血は一週間ほどすると消えたんですが、1ヶ月たってもまだ足を着くと痛みがありますしl靴があたると痛みます。 そこで、整骨院で相談したら、痛いまま、かばって使っていることや、どうしても荷重がかかる場所だから痛み自体が治りにくいんだろうと言われました。そして、痛みの軽減のための、テーピングを指導されました。足の薬指と小指を一緒にグルっとまいて、小指側に10センチくらいのテーピングを踵に向けて貼りました。すると、歩いたときの足の指の痛みが和らぎました。また、よく歩いた日には軽く冷やしたほうがいいとも指導されたので、それを実行しています。

きついハイヒールを履いたら足の指が内出血になりました

新しく買ったハイヒールを履いて仕事をしたら、内出血になりました。朝、出勤の前にハイヒールを履いたら少しきついと感じましたが、デザインが気に入っていたのでそのまま出掛けました。 その日は長時間立ちっぱなしだったので、夕方になると朝よりもハイヒールがきつく感じました。以前も慣れない靴を履くと違和感がありましたが、その日は特に足が締め付けられるような感じがしました。 自宅に戻って玄関で靴を脱いだら、足の指が内出血を起こしていました。指の付け根や関節が青紫色になっていて、爪も黒っぽく変色していました。炎症を抑えるために、タオルで包んだ氷を変色した部分に当てて冷やしました。しばらくしたら、今度は血行を良くするために蒸しタオルを使い、変色した部分を温めました。早めに処置できたおかげで、変色していた足の指が2週間後には元に戻りました。 振り返ってみると、きついハイヒールで足の指が圧迫されたことにより内出血が起きたのではないかと思います。それ以来、足にぴったり合ったサイズの靴を履くようにしています。