内痔核の出血がひどく貧血になった弟

大人になった弟の部屋に女性用の生理用品があったのを見つけた時はびっくりしました。 私が使っているものでは無かったので自分で買ったのだと思いますが、なぜそんなものを持っているのかどう考えてもわかりません。 本当の事を話してくれるかわからないと迷いましたが聞いてみると、恥ずかしそうに痔で出血して下着が汚れるので使っていると答えました。その時は恥ずかしさで病院には行ってなかったようです。 しばらくして、弟が貧血で倒れて病院に行きました。内痔核による出血が原因と言われ、今は痛みがないから治療をしてないのかも知れないけれど、将来の事を考えて治した方がいいと手術をすすめられ、弟も決心して入院することになりました。 内痔核の手術は無事に終わり、しばらくは痛みがあったようでしたが、手術して治してよかったと表情が明るくなっていました。 その後、弟は恥ずかしい思いをしながら生理用品を買う必要もなくなり、貧血も改善したので私も安心しました。

内痔核は座りっぱなしが原因?出血することも多い!

仕事でどうしても座りっぱなしの状態になることが多いので、肛門の辺りが辛く感じることが多くなってきました。家に帰ってからは負担を与えないようにしているものの、仕事になれば同じ姿勢を続けることになるので困っていました。ある日トイレに行くと、痛みを感じることはなかったのに出血が見られたのです。 これはさすがに見過ごせなかったので、病院で検査をしてもらったら内痔核、いわゆるイボ痔だと言われました。肛門に長時間の負担をかけたのが原因らしく、これからは内痔核をさらに悪化させないように負担をかけないようにすることが大事だとも言われました。 未だ出血している状態ですが、これ以上悪化させない為に処方された薬を飲みながら負担をかけないように努力しました。数週間後、薬のおかげなのか徐々に出血も治まり、医者に見てもらってもほぼ治っていると言われたので、無事に治って良かったです。これからはなるべく負担をかけないように頑張ろうと思いました。

内痔核の出血がコワイ

出産後にお尻を拭いた時にイボの存在に気付いたので、何か癌などの病気かと思い医師に相談すると「内痔核だね」とほぼ診断されました。 イボ痔にショックを受けたのですが、医師から月に数回出血するかもしれないけど量がたくさんでなければ問題ないと言われました。「大丈夫なのか、良かった」とその時は安堵しました。 その後も自然に治る事はなく、存在は十分感じていましたが生活に支障がなければ治療も必要ないと言われていたので特に気にしていませんでした。ある日、貧血で倒れてしまい周囲に迷惑をかけてしまいました。貧血で受診したのですが、医師が原因を探っていると問診の「その他」の項目に書いた内痔核を見つけて「痔が原因だね」と言われ、何だか恥ずかしくなりました。以降、出血を確認すると鉄剤を飲んで貧血に対処するようになりました。そろそろ根治させようかどうか悩み始めていますが、医師からは特に必要ないと言われて悩み中です。でも出血が続くのは嫌なので根治へ向けて歩き始めたいと思っています。

内痔核により出血とは

内痔核になったことがありますが、基本的に出血します。ですから、それなりの出血は覚悟しておくべきです。ちなみに本当に吃驚することになります。一瞬、理解するのを頭が拒否することがあったほとです。元々も便秘気味ですからそうなることは多少は覚悟していました。 原因で一番多いのが便秘らしいので、これはある意味では仕方ないです。人生で初の肛門科です。どんなところであるのか恐怖していたわけですが、実際には大したことはなかったです。薬を塗ってお終いです。後は自分でやる用の薬も処方されて、初の内痔核の治療は終了でした。 私の場合、そんなに状況としては悪くなかったようで、次に行った時にはもう完治しているので大丈夫です、と言われました。 出血した時には非常に焦ったのですが、そこまで重傷でなくてよかったです。これからは便秘によくよく注意したいと思っています。多くの食物繊維を摂取して、出来るだけお通じをよくしておきたいです。