内痔核と脱肛の手術をしました

物心がついた頃から痔でした。しかし余りにも痔に慣れ過ぎていたため、脱肛をしても手で押し戻すだけで気にしないという生活を送っていました。 しかし、何気なく話題に出した際、友人に「それは病院に行った方が良いよ」と言われて診察をしてもらうと、酷い状態なのですぐに手術をするということに…あまりの展開の早さについていけなかったのですが、内痔核が悪さをすると大腸がんになることもあるという話を聞き、手術することに決めました。 部分麻酔をかけ、脱肛と内痔核の箇所を切除するという手術でした。経過を診るためと、範囲が広かったのとで、実に3週間もの入院となってしまいました。1週間くらいは鮮血が出続けるのでフラフラの状態でした。たかが痔と侮っていた自分が恥ずかしいです。小さなうちですと注射を打つだけで治りますので、こまめにチェックをして病院にも通おうと思っています。とても大変な入院生活でしたので、二度と繰り返したくありません。

痔の治療・内痔核は注射で済むが、脱肛は手術が必要!

10年ほど前にお尻の肛門周辺に何かができていることに気が付きました。また以前から排便時に時々出血があったので、痔を疑い肛門科を受診したところ、内痔核と脱肛という痔であることがわかりました。 医師が言うには「内痔核も脱肛もすぐ治療が必要な状態ではないが、自然に治ることはない」ということでした。また、痔というのは年齢を重ねるにつれ、ひどくなっていくことが多いらしく、いつかは治療しないといけないようでした。 治療するのであれば、内痔核はジオン注射という注射を通院で受ければいいとのことでしたが、脱肛には手術が必要で1日入院をしなければならないと説明を受けました。当時、1日とはいえ入院するのは難しかったので、治療はせずに様子を見ることにしました。 現在も時折、排便時に出血することはありますが、自分の感覚としてはひどくなっていないように思います。ただ、常に気にはなっているので機会を見て手術などの治療を受けようと思っています。

内痔核で脱肛になった際の手術について

内痔核になって肛門に痛みが走るようになりました。 最初は私はただのイボ痔だと思って放置していたのですが、そのために脱肛という症状に変化し手術をせざるえなくなりました。なぜ脱肛になってしまったのかというと、内痔核になることによって便を排出するために肛門に負担が毎回かかるからだそうです。体質的に私は固い便を普通の人よりも多くだしてしまうので、それもあって症状の悪化を加速させたのだと思います。またお酒も好きだったので、アルコールを多く摂取しすぎたこともよくなかったようです。 気づくと便のたびに出血するようになってしまったので私は仕方なくびょういんで見てもらうことにしました。ぽたぽたと血が落ちる程度だったのですが、医者によると放っておくとぼたぼたと流れ落ちるように出血するとのことでした。私は数日間病院に入院して手術してもらいました。薬を塗って、更には注射もしてゴム輪結紮治療と様々な治療が行われたことにより無事治りました。

内痔核が進むと脱肛してしまう!?手術で治療しよう!

私は以前、内痔核になって手術を行った経験があります。当時は痛みもなく出血するだけでしたが、少ししか出血していなかったのでそのまま放っておきました。徐々に出血する回数が多くなり、排便の時に何だか脱肛するような感覚がありました。 その時は自然に元に戻っていましたが、さすがに放っておけなくなったので病院に駆け込みました。医者の診断結果では進行した内痔核だと言われ、このままではちょっとしたことで脱肛することになるので手術が必要だと言われました。既に脱肛による痛みを感じていたので、坐薬や軟膏などでの緩和を試みましたが、それでも症状が治まることはなく、私生活が満足に送れない事態にもなりました。 私はそれから数日後に入院し、直ちに手術を行いました。その甲斐あって内痔核の原因を取り除くことが出来たので、入院してしばらく経っても痛みを感じることはありませんでした。私生活も無事に遅れるようになったので、本当に良かったです。

内痔核の脱肛で手術しました

内痔核は怖い病気です。最初は大したことはありません。排便の時、軽く出血する程度です。痛みがほとんどないので生活に支障もでません。この段階で治療しないで放置しておくと出血が激しくなります。私は排便のたびにトイレの水が真っ赤になりました。それでも恥ずかしいので病院に行かないでいたら脱肛するようになりました。もっとも、脱肛も始めは手で押しこめば元に戻るのでなんとかなると甘く考えていました。恒常的に脱肛するようになった時にこのままではまずいと考えて医者に行きました。痛みが激しいですし下着が汚れるので臭いも気になったのです。 病院では手術をしないかぎり完治しないと宣告されました。それだけは絶対に嫌だったのですが、このまま内痔核が進行するのも嫌なので仕方なく手術をすることにしました。 1週間程度入院しました。排便がスムーズにできるかチェックする必要があるのだそうです。幸い大きな問題はなく予定通り退院できました。 手術したら痔がすっかり治まったのでもっと早く病院に行っておくべきだったと後悔しました。