結膜炎は熱を持ってる!?

私は最近結膜炎になりました。 ちょうど友達もなっていて移ったりはしないと思うのですが、おんなじタイミングでなりなぜかすごい腫れて熱をすごく持っていて触ると熱かったのです。友達に言うと、友達も触ると腫れていて痛い!と言っていました。結膜炎には何度かなったことがあるのですが腫れたり熱を持ったことは一度もありませんでした。 心配になり病院に行くと結膜炎が悪化していたようでかなり腫れているんだ。とのことでした。とりあえず原因がわかったので安心したのですが一番の原因はなったその日の体の体調が悪かったなど、睡眠不足などの大した原因でわありませんでした。とうぶんの間眼帯をしての生活になったのですが今ではもう跡形もなくきれいに治りました。ですのでなんかいつもと様子が違う!と思っている方は一度病院に行き先生から病名にあったお薬を処方してもらうことをお勧めいたします。目なので何かあると怖いですのでなるべく早く行くことですね。

急性結膜炎になった時に微熱が少しでてとても辛かったです

夜に会社の同僚と飲みに行った次の日の朝起きたら左眼がとても痛むようになり、左の首あたりが腫れている感じがしました。 熱を測ったら37.5度の微熱があり会社に連絡をして有休をもらって、そのまま眼科のある総合病院に行く事になりました。 総合病院で眼科の担当の先生に診察してもらったら感染症による急性結膜炎の可能性があると言われたので、そのまま精密検査を受ける事になりました。 精密検査の結果はやはり急性結膜炎にかかっていると診断されて、点眼薬と飲み薬を処方してもらって点滴注射も処置室でしてもらいました。 初めて病院に行った日から5日くらいで左眼の症状がなくなって、赤くなっていた白目の部分が白く戻っていました。 左の首のあたりも腫れている感じがなくなって本当に良かったです。 今回は良い病院で適切な診断をしてもらって、適切な処置をしてもらったから早く治りましたが、これからも何か体に異変があれば直ぐにかかりつけの病院をつくっておいて診てもらおうと思っています。

発熱を伴う結膜炎の原因について

ここ数日で急に結膜炎ができたかと思えば、発熱の症状も同時に出てきて、体温が38度くらいまで上がったので、病院に行くことにしました。 結膜の状態と体温からプール熱であると即診断されました。症状が落ち着くまで、治す方法は無いと言われたので、その場では特に治療はしませんでした。数日間仕事を休むことにして、水分補給をこまめにして、食事もしっかりととり安静にすることにしました。病院に行ってから数日で体温も元通りに戻り、結膜炎もだいぶ良くなり、白目の状態も正常に戻りました。念の為完治しているかどうか内科を再度受診すると、もうプール熱の所見がなくなっているので、仕事に行っても大丈夫だと言われました。その日から職場復帰したのですが、体はすこぶる好調で健康な体を取り戻すことが出来ました。結膜炎を伴う体温上昇は、意外な病気が潜んでいることがあるので、これからも気をつけて、早めに病院に行って医師にの診察を受けようと思います。