畜膿症が食事改善で改善されました

子供の頃濃い色の鼻水や鼻づまりの症状が起き、匂いが感じなくなったため耳鼻科へ通院しました。耳鼻科へ週に二日ほど定期的に通い鼻に水を通して鼻を洗うといった治療を気長に続けていましたが、症状が治まると自分から通院を止めまた鼻づまりが起こると耳鼻科へ通うといった行為を長年繰り返していました。 蓄膿症の症状はなかなか完治する事はなく、成人して仕事をし始めると漢方薬を飲み始めました。漢方薬の効果は多少あったように思われますが、完治するまでには至りませんでした。 子供を出産し子供がアトピー性皮膚炎だったことから化学物質をなるべく排除して自然にこだわった食材を使うなど食事に気をかけたところ、私の蓄膿症の症状もいつの間にか自然治癒していたようです。 たまに風邪など引くと鼻づまりや薄い色の鼻水が出ることがありますが、塩水を鼻に通して鼻の中を洗うとスッキリとします。 以前は蓄膿症は治りにくいといわれていましたが、食事療法と自分で鼻洗いをすることで自然治癒は可能だと思われます。

蓄膿症の自然治癒は原因究明が重要

私は子供の頃から鼻づまりが重度化し、蓄膿症となって苦しむことがよくありました。そのたびに病院へ行き投薬治療などを行っていたのですが、どうにか自然治癒ができないものかとインターネットサイトなどを検索してみることにしました。私の症状の場合、両親や親族にも症状が発生していないことから遺伝性ではなく、食生活やアレルギーである可能性が高いことを知りました。その為まずは生活習慣の改善から始めることにしました。 まず肉中心の生活から魚や野菜を多く摂る食生活を心がけ、今までろくに運動をしていなかったのですが、毎日少しずつストレッチを行い、朝晩ウォーキングを行うようにしました。またデスクワークが多い職場ですが、椅子に座りながら行えるストレッチも同時に行い、隙間時間に積極的に運動をおこい続けた結果、蓄膿症も投薬治療を行うことなく自然治癒でき、また同時にダイエット効果も得ることができました。私の場合は生活習慣が原因でしたが、蓄膿症の自然治癒を行うなら、まず原因究明を行うことが重要だと思いました。

蓄膿症を自然治癒する事が出来ました

私は小さい頃から蓄膿症に悩まされていました。耳鼻科に通院をして処方された薬を使用すると、症状を緩和する事は出来ましたが、根本的な解決をする事が出来ませんでした。 蓄膿症は、生活をする環境がとても大切なので、生活の拠点となる自宅を綺麗にする事にしました。ハウスダストなどが大きく影響する症状ですので、念入りに掃除をして、綺麗な状態を維持しました。また、外出をする時にはマスクを着用するように注意をしていました。働いている職場には多くのホコリなどがありますので、マスクで防ぐ事にしていました。 蓄膿症の原因を様々な方法で回避する事によって、症状は緩和されていきましたが、時間が経つにつれて自然治癒をする事が出来ました。同じ症状で悩んでいる方は、まずは生活をしているスペースの清潔を維持する事に注意をする事が大切と伝えたいです。そうする事によって、自然治癒をする事が出来ますので、とても良い治療法です。私は費用など掛からずに治癒する事が出来ました。

蓄膿症を自然治癒で治すには

世の中には蓄膿症による鼻づまりに苦しんでいる人がいますが、私もその一人です。ものごころついたときから付き合っている病気で、病院に通って治療を受けていますが、完治という状態にはなかなか到達しません。 病院での治療を受けながらも自分でなんとかする方法はないものかといろいろ調べてみると、蓄膿症は自然治癒で治せるという情報があったのです。自然治癒とは要するに西洋医学でいう薬に頼らず自分が本来持っている治癒能力を発揮させることで治すというものです。紹介されていた情報は、インドの自然医学として有名なアーユルヴェーダでした。考え方としては、蓄膿症による鼻づまりの根本原因を頭部に粘液が溜まってしまったためと理解し、その粘液が多くなってしまったさらなる原因である食事を改善していこうというものでした。さっそく食事の改善を始めました。しばらくはまったく変化がなかったのですが、半年ぐらいたったところでだいぶ症状が軽くなった気がしました。完治には程遠いですが、しばらく継続してみようと思っています。

辛い物を食べて蓄膿症を自然に治す

私は、何かにつけて鼻をかむ癖があります。そのせいか、細菌が入りやすいのか蓄膿症になりやすい体質です。数年に一回程度なら我慢もできるのですが、私の場合、かなりの頻度で症状に悩まされているので、根本解決ができないかと色々調べたのです。 ちなみに、蓄膿症に対する私の普段の対処方は、ネブライザーで抗菌物質を鼻から入れる方法です。ただ慢性化した私の場合、これらの治療法は、一時しのぎなので、食事の改善などで自然治癒をできるなら、それでできる限り対処したいと考えています。調べたところ、運が良い事に自然治癒に有効な食事と言われる辛い物は、私の大好物でした。具体的には、辛いキムチなどを入れたキムチ鍋やカレーなどが蓄膿症には有効だと、調べた書物には記載されていたのです。これらの食事を取り続けても、私自身は苦にならないので、すぐにでも始めましたが、心なしか少し改善したように感じます。まだ初めて間もないので、劇的な変化はありませんが最終的には、慢性化だけでも、食事での自然治癒で治せれば私的には大満足です。