腟カンジダの激臭。気になる臭い・・

私自身、今まで性交渉の経験がなく性病とは無縁の生活でした。ある時から猛烈な股の臭いが気になるようになりました。 今までそんなに臭いを発する方ではないと思っていたのですが、ふとトイレにいった時に気になるようになったのです。もちろん改善しようとネットで調べたデリケートゾーン専用の石鹸で洗うようにしたり、努力してみましたが全く効果がなかったので、さすがに不安になり病院に行く事を決心しました。診察を受けたところ腟カンジダにかかっていると先生から診断を受けました。もちろん性病にかかるような事はしておらずびっくりしましたが先生曰く、ちょっとした事で発症するらしいのです。その時に炎症を抑える薬や腟内を清潔にする薬を処方してくださり、治療した事で臭いは一切しなくなりました。 いままで無縁だと思っていた腟カンジダでしたが誰でもかかる病気なので、何か異変を感じた時は病院にいき診察を受けるべきだという事を身をもって体験しました。

臭いの原因は腟カンジダだった

最近おりものの臭いが気になり始めたのですが、生理直後ということもあり、特に対処せずに放置していました。 するとある日を境に痒みや灼熱感がでてくるようになり、おりものの形状も粥状のものや酒粕状のかなり異質な形状のものになってきました。いつものことではないと感じた私は、すぐに病院に行き医師に検査をしてもらいました。膣内を検査してもらうと腟カンジダにかかっていることがわかり、すぐに治療を開始しました。膣内部を清潔に保つために膣座薬と、軟膏クリームが処方されました。これらの外用薬を使い続けて症状が治まらないようならまた病院に来るように指示されました。家に帰ってから外用薬を使いはじめると、最初に痒みの症状が軽減していきました、次に灼熱感がなくなっていき、4日程度経った頃には臭いやおりものが出なくなりました。1週間を経過した頃にはもう臭いも完全になくなりましたから、腟カンジダを完治させることができてほっとしました。

腟カンジダは臭い

腟カンジダの症状はくさい臭いを発生することがあります。私も今までに何回かかかったことがあるのですが、腟カンジダのにおいは服の上からでも臭うことがあります。とても恥ずかしいのですが、その臭いというのは生理中の鉄っぽさとまた、生臭いにおいがまじってとても不快なものです。私も仕事中や誰かに会うときはとても冷や冷やしながら過ごしていた覚えがあります。 そして腟カンジダのにおいはお風呂に入ってきれいにしていても消えることはありません。むしろ変わらないかひどくなっているときもあるのです。本当に絶望的な気持ちになっていました。どうすればにおいが消えてくれるのかと悩んでいたところ、婦人科の病院に行くことを勧められましたので、仕事が休みの日に行ってみることにしました。薬をもらってしばらくしていますとそのにおいもだんだん気にならなくなり、症状も改善していったのです。それからは気になることがあればすぐに受診をするようになりました。