尋常じゃない程の痛みを感じた胃腸炎

私が胃腸炎になったのは、多忙な仕事で連日疲れ果てていた時でした。仕事中は何ともなかったのに、帰り道に尋常じゃない程のお腹の痛みを感じました。 車通勤だったのですが運転中キリキリとお腹をえぐられる痛みに耐えられず、路肩に車を止めて休みました。しばらくするとお腹のキリキリはだいぶ収まりますが再度運転を始めて5分程でまた痛くなるといった繰り返しで、結局普段は30分程で帰れる道に2時間以上費やしました。とにかく家に帰りたい一心で夢中で帰ったのですが、家に帰った私を見て母はびっくりしました。顔面蒼白、お腹を抱えて今にも倒れそうになっていたそうです。 これは尋常じゃないと夜間だったのですが、緊急で病院に連れて行ってもらいました。するとすぐに医師が来てレントゲンや血液検査等をした後、胃腸炎と診断されました。幸い私の胃腸炎は軽い程度だったらしく、鎮痛剤を打って一晩入院したらすぐに治りました。しかし軽いと言ってもあの痛み、本当に苦しかったです。

胃腸炎の痛みで食欲減退

太り始めて困ったなと思っていた時、ひどい胃腸炎になったことがあります。すごい痛みに見舞われ、トイレに行って全部出し切ったと思っても依然激痛が続き、これは何だろうと驚いたほどの激しい痛みでした。ただ、感触として、食べ物によるものだろうというのはありました。 時折ぶり返す激痛に数時間は苦しんで、こんなことならもう当分何も食べたくなどない、つくづく思いました。数時間後に痛みが完全に収まったときは放心状態でした。 その後、この胃腸炎の前にはどうにもならなかった食欲が、不思議なほどなくなりました。あんな思いをするなら、もう食べなくていいという思いがしばらく続いて、3キロくらいあっという間に痩せました。その後徐々に普通の食欲になってきても、リバウンドはせずにそれ以下の体重のままでいて、結局あの胃腸炎の直前が体重のピークだったことになっています。あれくらいひどい思いをしないと、食欲とはおさえられないものなのかもしれない、などと今になっては思います。

胃腸炎の痛みを緩和するために行ってきたこと

原因があまり良く分からなかった胃の痛みで、原因て何なのか考えてみたときに食べ過ぎからなのか、それとも体内が冷えてしまうのか、胃腸に何か起きているのか分からなかったんです。 特に寒い季節に移り変わると一回は襲ってくる胃腸炎の苦しみ、それは徐々に回数を増やしていきました。私の場合、特に寒くなると起きていた胃腸炎の痛みに、症状としては胃の全体が重く苦しくなる感じの症状でした。そんな症状を数年前から自覚するようになってから、始めは近所のドラッグストアの薬剤師に相談していました。 それで症状を説明してどんな薬が良いのかを選んでくれたんです。それで薬剤師に決めてもらった薬を服用するようになりましたが、まずは薬剤師に教わったとおりに服用することで、胃の苦しい感覚が和らいでくれました。また内臓辺りに冷えないようカイロをはって貼ってみたり、胃があまり調子良くなさそうだなと感じた場合には食事を控えてみたりすることも大切な方法です。

胃腸炎で壮絶なお腹の痛みに悶絶

胃がむかむかして吐き気が強く、病院に行って診察してもらったら胃腸炎といわれました。 胃腸炎といったらノロウィルスなのかと思ったんですが、病名は確定しにくいんだそうです。胃がキリキリと痛み、そのうちお腹の痛みに悶絶。こんなにお腹が痛くなったのは生まれて初めてで、トイレにずっといる感じ。貧血も襲ってきて、横になりたいのにお腹を下しているのでトイレから出れないという最悪の事態でした。脱水症状になるのだけは注意してと言われていたので、トイレに水を持ち込んでチビチビ飲みながら過ごしていましたが、水を飲むと腸がゴゴゴゴと音を立て、すぐに下して出てくるといった感じなんです。 体中がこんなに痛いのは初めてで、救急車を呼ぼうかとも思いましたが、貧血で動くこともできず、本当に困りました。そのうち下痢がとまり、少し動けるようになり、病院で点滴してもらいました。あんなに衰弱する胃腸炎にはもう二度となりたくありません。

強烈な痛みだった胃腸炎

去年の暮れに娘の職場で胃腸炎が流行しました。はじめ娘が胃腸炎症状を訴えそれから2,3日のうちに家族全員に感染していきました。 最初なんだかだるいなあで始まりました。そのうちちょっと熱っぽくなりむかむかする吐き気で飲んだり食べたりが全くできなくなりました。何とか布団に入り眠りについたのですが夜中に突然の強い吐き気で目が覚めました。あわててトイレに駆け込んで吐くとお昼に食べたものがなんとそのまま出てきたのです。と同時におなかに強烈な痛みが出てトイレの便座に座ったまま動けません。 それから何とか朝を迎えてふらふらになりながらかかりつけ医を受診しました。処置室で横になって1時間ほど点滴を受けその日はお薬をもらって帰りました。 その後の回復は早くはじめくず湯から始まった食事も2,3日でおかゆになり1週間くらいたつと普通にごはんが食べられるようになりました。「強制ダイエットだったけどよかったね痩せて」などとからかわれましたがあんな痛みはもう2度とごめんです。