胃腸炎の時におすすめな飲み物

体調が悪くて、病院に行ったら胃腸炎だった、という人はたくさんいますよね。そんな時におすすめなのはOS1です。 薬局や病院に置いてあるので、何度も目にした人はおられるのではないでしょうか。私が体験した胃腸炎の時は、飲み物も飲むことができず、食べ物も食べることもできず、とてもつらい思いをしました。お医者さんにすすめられOS1を飲んでみるとこに。すると、スポーツドリンクよりも少し甘く、少し薄いような感じがしました。個人的にすごく飲みやすかったし、これなら飲めると思いました。健康な彼氏が飲んだらしょっぱいと言っていました。どうやら病気の人、免疫力が下がっている人、疲れている人には甘く感じる飲み物らしいです。 これを1日2~3本目安に飲んで水分補給をしていました。あとから分かったことなのですが、普通のスポーツドリンクは糖分、塩分が多くあまり良くないそうで、薄めて飲むのがいいそうです。個人差があると思うので、その点は分かっていただけれがと思います。

胃腸炎の時に大丈夫な飲み物

私は過去3回胃腸炎になっています。その中で経験をしていってわかった事が多々あります。正直こんな経験は二度としたくない位痛いんですが、最初になった時は2日間痛すぎて病院に行く事が出来ず、発熱、嘔吐、下痢というとてもひどい症状に悩まされてしまいました。2回目は、ノロウイルスです。これもとてもひどくしばらく会社を休んでしまいました。3回目は妊娠している時になりました。そこで先生がちゃんとみてくれたおかげで薬を飲めない状況にありながら、とても治りが早かったんです。まず食べていいものや、飲み物を細かく教えてくれました。 食べていいのは食欲がある時のみで、おかゆやバナナを食べるといいよと教えてくれたので、治ってきた時に取るようにしました。 飲み物についてを確認すると、胃腸炎の時一番いいのは水との事でした。脱水症状を抑えるために水をしっかり飲む事。ただし冷やしすぎてはよくないので常温で飲む事。そして、ビフィズス菌のしっかり入っている飲むヨーグルトがとてもいいと教えてくれました。

胃腸炎のときに飲むと良い飲み物とは

数年前に胃腸炎になったとき、吐き気と下痢がひどくて、自分でも水分を摂らなくてはこのままでは脱水症状になるとは分かっていたものの、何の飲み物も体が受け付けませんでした。水でさえも、上からも下からも出てしまうので、どうしようもなかったんです。 それでフラフラの状態で病院に行って点滴をしてもらったのですが、先生には胃腸炎のときにはお茶などよりもスポーツドリンクが一番良いと言われて、帰りにスポーツドリンクを買って帰りました。 スポーツ飲料は、たくさんの栄養成分が入っている上に体にも吸収されやすい飲み物なので、胃腸炎で体が弱っているときに摂取すると良いのでしょう。 点滴をした後は、吐き気や下痢も治まってきて、それでも急に固形物をいろいろ食べると胃がびっくりするのでこうしたスポーツドリンクをしっかり飲むように心がけました。 おかげで翌日にはすっかり元気になって、ゆっくりと普通の食事もできるようになって良かったです。

胃腸炎に水分補給に最も適した飲み物とは??

三ヶ月ほど前、仕事帰りに急におなかの調子が悪くなり、家に帰ってから熱が出ました。二日ほどその症状が続き、下痢も収まらなかったため病院で診ていただいたところ、感染性胃腸炎とのことでした。お医者さんには、脱水症状に気を付けてくださいと言われました。 私は、昔から胃腸炎で下痢や嘔吐による水分の不足を補う際は、いつもスポーツドリンクを飲んでいます。スポーツドリンクは、塩分やナトリウムが多く含まれており、体内への吸収がよいとのことです。しかし、お医者さんから薦められた飲み物は、経口補水液でした。そういえば見たことあるな、と思いましたが、実際に飲んだことはありませんでした。お医者さんの話では、スポーツドリンクは糖分が非常に多く、また、ナトリウム等の電解質の濃度も口補水液に比べると薄いそうです。点滴のように、ゆっくり時間をかけて継続的に飲むと効果があるとのことです。確かにスポーツドリンクより甘くなく、とろっとした飲み心地でした。

胃腸炎改善に飲み物を工夫しましょう

ストレスが原因で起こることの多い胃腸炎、私自身も社会人になって働きはじめてなってしまいました。病院に行って診察を受けたところ、ストレスを上手く緩和する、解消することが治療のポイントになると言われて、さらに飲食物に気を付けるように指導を受けました。 これまで飲み物はコーヒーを飲んでいたのですが、カフェインが強いのは胃腸に良くないと言われて、しばらくは飲まないようにしてハーブティーなど刺激の少ない、リラックス効果のあるものを飲むようにしました。 最初は刺激が少なく物足りなく感じたのですが、飲み続けていくうちに少しずつ胃腸の痛みや不快感が消えてくるようになったのです。しばらくして病院で診察を受けると、胃腸炎の状態が改善されていると分かりました。普段、コーヒーや緑茶など刺激の強い飲み物を口にしている人は、しばらく控えることで症状が改善されることが期待できます。難しくないのでまずは試してみるのが良いです。