ラベンダーのアロマでかぶれました。

ラベンダーのアロマを使うと睡眠の質が向上するという話を聞いて、実際に試していました。確かに寝つきがよくなり、頭痛も改善したという自覚症状があったので睡眠の質が向上したことを実感することができていました。しかし、なんとなくかゆみを感じるようになっていました。 そのうち慣れるかなと思い、そのまま使い続けていると肌にかぶれが見られるようになりました。生理前だからとかぶれを気にすることなくそのまま使っていました。すると、そのかぶれがどんどんひどいかゆみを帯びてくるようになりました。ラベンダーのアロマのせいだとようやく認めることができ、使うことをやめました。ラベンダーのアロマはもったいないので、友達にあげました。 使うのをやめた途端症状がおさまりました。もう使うことは諦めたので、今度は寝る前にストレッチをして体の緊張をほぐしてから寝ようと思っています。今までのようないい睡眠がとれる方法を探していきます。

アロマによるかぶれ

30代になってから肌に張りがなくなってきました。肌の状態を良くするにはアロマオイルでマッサージをするのが良いと聞いたので早速試してみました。アロマオイルは良い香りがするので最初のうちはお風呂のあとに楽しくマッサージをしていたのですが、段々オイルを使ったところにかぶれが出てくるようになりました。足に赤い発疹が出ているためスカートを履けなくなってしまいました。また、かゆみが強くて夜よく眠れなくなりました。仕事に集中できないのでつらかったです。 慌ててオイルの使用を中止したのにかぶれは良くなりませんでした。市販のかぶれ用の薬を塗ってみたのですが全然改善しません。 諦めて皮フ科に行って薬を処方してもらいました。ありがたいことに皮フ科の薬は効いて症状は治まりました。 結局、アロマオイルは全部捨てました。肌を良くするつもりのもので悪化させたなんてしゃれにもなりませんね。これからはむやみに美容グッズに飛びつかないようにしようと思いました。

娘がアロマオイルでかぶれてしまいました

わたしはむかしからアロマが好きで 、オイルを使って入浴剤をつくったり、掃除をしたりと、至るところでアロマを使っていました。 しかし、子どもが生まれてからは、子どもの皮膚への影響を考えて使用を控えていました。 2歳になった頃、そろそろ掃除くらいにはオイルを使っても大丈夫かと思い、薄めて使っていました。大丈夫そうだったので、パッチテストをしたところ、特に問題はありませんでした。 子どもも香りが良いから好きで、使っていたのですが、ある日、急にかぶれてしまいました。柑橘系のオイルを使い、一緒に床掃除をしたときでした。手が赤くなり、かゆみもあるというのです。 すぐに皮膚科の医院に連れて行きました。塗り薬をいただき、継続してつけたらすぐに治りましたが、わたしはとてもショックを受けました。 それ以来、残念ですが、アロマオイルは香りを楽しむときにだけ使用しています。かぶれてしまっては、楽しめないので、仕方がないとあきらめました。

アロマによるかぶれについて

マッサージに通うことが好きだった25歳の頃にアロマオイルを使用するマッサージ店で施術を受けに行きました。匂いがとても心地良くてリラックスした時間を過ごすことができて満足していました。しかし、家に帰ってお腹を見てみると、かぶれていました。赤くなってしまっていて、かゆみもあったのでびっくりしました。アロマオイルを使用するまでは何もなってなかっただけにショックでした。すぐに皮膚科を受診しました。 皮膚科を受診したところ、アロマオイルの成分である精油が原因ということでした。オイルでかぶれるとは知らなかったのでびっくりしました。 なにか塗るよりも自然にしていた方がいいということだったのでしばらくそのままにしていました。その間かゆみもありましたが、徐々に良くなりました。 今回のことで、オイルのが体に合わないこともあることを知ることができました。そして、早めに病院を受信してケアを聞くことも必要だと感じました。

アロマオイルでかぶれてしまいました。

大人になって美意識が生まれてきて、色んなエステに行ったり、脱毛、そしてフェイシャルエステに通ったりと色んな事をするようになりました。元々アレルギー等一つもないタイプの人だったので沢山行きました。 そしてある日新しくつけるアロマオイルを購入しました。普段は風呂あがりには全身にクリームをつけていたんですが、上がってからさっと濡れるほうがもっと保湿されていいかな?と思い、アロマオイルが配合されているタイプを購入。 家に帰って全身にぬると、なんとその部分が痛痒くなってかぶれてしまったんです。かぶれといっても正直ただれに近い感じになりました。 いままでその様な事になった事がなかったのでびっくりしました。顔につけなくてよかったとその時は思いました。 次の日すぐに皮膚科に行き、先生にいわれた事は、日本産のはアロマの入れる量をちゃんとコントロールしてるけども、外国のは、しっかりパッチテストしてからじゃないと塗ってはいけないよと怒られました。それからは、使用をやめました。