鼻づまりの辛さやレーザー治療の良さ

私は子供の頃から鼻づまりにずっと悩んでいました。常に口呼吸をしていたのですが、親からは口呼吸をするとみっともなく見えるから止めろと叱られていました。しかし、鼻では殆ど呼吸をする事が出来ないので、病院の先生に相談する事に決めました。 私の鼻の場合は、空気を取り込みづらい形状をしているみたいで、鼻づまりのレーザー治療を勧められました。レーザー治療と聞くと凄く痛いイメージがあったのですが、いざ治療を受けてみると痛くありませんでしたし、鼻呼吸が楽になったので良かったです。 今まで、鼻づまり対策に色々な薬を試したのですが、効果が持続する事が少なかったのですが、レーザー治療の場合は半永久的に効果が持続するのでとても良かったです。もっと早くこの治療法に出会っていれば良かったと後悔しているくらいです。治療費も安いですし、苦痛も少ないので、鼻呼吸が苦しいと感じる方は、この方法を試してみると楽になるかもしれません。

慢性的な鼻づまりのレーザー治療

私は中学生の頃から慢性的なアレルギー鼻炎で鼻づまりに苦しんでいました。治療のため耳鼻科に通い、抗アレルギー薬を一年中服用していましたが、飲み薬は鼻づまりに対する効果が弱く、あまり改善しませんでした。たとえば、夜中に息苦しく目が覚めてしまうことがしばしばありました。また、基本的に鼻で呼吸しづらいため口呼吸になることが多く、のどが痛くなり風邪をよく引いていました。 もう鼻炎は治療のしようがなく一生付き合っていくしかないのかと思っていたところ「レーザー治療」がよく効くと聞き、わらにもすがる思いで試してみました。「レーザーで鼻の粘膜を焼く」ということで痛いのではないかと抵抗があったのですが、実際に治療を受けてみると麻酔をするためほとんど痛みはありませんでした。手術後の1週間程度は鼻水がかなり出ましたが、しだいに治まり、それとともに鼻づまりも劇的に改善しました。今では花粉が飛ぶ時期以外は薬を服用する必要もなくなってしまいました。こんなに効くのならもっと早くレーザー治療を受ればよかったと思いました。

最新の花粉症治療

わたしは15歳のころからスギ・ヒノキの花粉症で春は朝から晩までくしゃみや鼻づまり、目のかゆみに悩まされていました。特に鼻づまりは就寝時も熟睡できず口呼吸になるのでのどが乾燥し痛むなどのほか、日中も頭がすっきりせず勉強や仕事にも影響が出るほどです。学生時代も就職してからもずっと市販薬の飲み薬や点鼻薬で対処してきたのですが劇的な効果はありませんでした。それにアレルギー性鼻炎の薬は体への負担もあり胃が荒れたり、唇が乾燥したりと弊害もありました。そんな時にアレルギー性鼻炎に効果があるレーザー治療という治療法があることを知りました。この治療方法は鼻の粘膜にレーザーを照射してアレルギー反応が起きる範囲を少なくし鼻水、鼻づまりなどアレルギー性鼻炎の症状を軽減できる効果のある治療法です。手術は痛みもなく副作用もなく1年から3年の効果が期待できるそうです。 術後は症状も軽くなり飲み薬の量も減らしたことで体への負担も少なくなりました。初体験のレーザー治療でしたがこのまま3年間症状が軽くなればうれしいです。

レーザー治療で鼻づまり解消

10年ほどアレルギー性鼻炎で鼻づまりの症状に苦しんできましたが、このほどやっとレーザー治療を受けることができました。この治療法はレーザーで鼻の内部の粘膜を焼くというもので、治療後は鼻の中がムズムズしたり大きなかさぶたが出来たりといった事がありました。 でも一週間ぐらいしてレーザーで焼いた後が治ってくると、これまで当たり前だった鼻づまり状態が、これまでにないくらいスーッと通ってきて快適になりました。アレルギーの症状が出てからは久しくこういった感じはなかったんですが、鼻が通るのがこれほど快適なものだとは思いませんでしたね。 治療中は鼻水が出っぱなしなのに鼻をかんじゃいけないといわれてそこだけは困りました。鼻をかんでしまったり痒いからといって鼻の粘膜をいじって刺激してしまうと、せっかくの治療が無駄になるとお医者さんにもいわれていたので必死で我慢しましたよ。 その時耐えた結果がこの快適な状態かと思うと、あの時の自分を褒めてあげたいと思います。

鼻づまりをレーザー治療で解消した話です

私は鼻づまりに苦しんでいました。特に、花粉が舞う季節になると、鼻づまりだけではなく鼻水やくしゃみも酷くなってしまいます。口呼吸になると、口が開いてしまいみっともないと親から注意されてしまう事がありました。 何とか改善させようと、病院に行って薬を貰っていたりしたのですが私の場合は薬が効きづらい体質だったみたいで、苦しみが続きました。病院の先生からは、レーザー治療を受けてみてはどうかと言われました。レーザー治療と聞くと、凄く怖いイメージでしたし費用も掛かるイメージだったので、その日は断ったのですが、同じ治療を受けた知り合いからリーズナブルな価格で痛みもなく受けられたと聞いたので、私も受ける事にしました。 レーザー治療は数十分で終わりましたし、苦痛も少なかったので良かったです。治療後は鼻づまりや鼻水が嘘のように消えて、凄く鼻呼吸が楽になったので驚いています。もっと早くにやっておけば良かったと思います。