抜け毛対策は、まずは漢方で

40代半ばに、急に抜け毛が増えてきて不安になりました。特に、頭頂部が薄くなり顔も貧相に見えるので、なんとかしたいという思いでした。どうしようかと悩んでいた時、運転中に漢方薬局の看板が目に付きました。数日後、思い切ってその薬局に電話して調合していただくことにしました。 お店の薬剤師さんは、抜け毛とは一見関係なさそうなたくさんの問診をし、舌の状態や血流の測定までしました。そして、「根本的な体質改善をしたほうが全体的に体調がよくなりますよ。特に40代半ばの女性は、大きく体質が変わるときですから。」ということで、私にぴったりの漢方を処方していただきました。私は、もともと貧血気味で顔色もあまり良いほうでなかったし、普段からエネルギー不足のところがありました。美しい毛を作り出すには、そのあたりを補う必要があるし、血流を促していくことで頭皮も柔らかくなると言われました。 その後、3か月くらい飲み続けていくうちに、頭頂部は気にならなくなり、なにより体調そのものがよくなったことが本当にうれしいです。

抜け毛が漢方で治療できた

私は若い時から髪の毛を抜く癖があり、その癖のせいか最近になって抜け毛が増えてきてしまいました。私はその癖を何とか直しましたが、毛は抜け続け、ついに人の目が気になるほど抜けてしまいました。 かつらを作るのは嫌でしたが放置するのはさらに抵抗があり、悩んでいたところ、テレビで抜け毛に効く漢方を紹介しているのを発見しました。私はネットでの評判もいいことを確かめてから、購入することにしました。 今まで漢方を飲んだことはなく、効果が本当にあるのか最初は疑っていました。しかし評判がいいことを信じて毎日飲み続けました。 しばらくたったころ、ふと自分の頭を見ると、うっすらとですが今まで毛が生えていなかったところに毛が生えていました。もうあきらめるしかないと思っていた抜け毛でしたが、効果を実感でき、私は嬉しくて仕方がありませんでした。 さらに飲み続け、現在では薄かったところが分からないほどきれいに生えてきて、もう悩むことは無くなりました。これも漢方に出会ったおかげだと思っています。

抜け毛や白髪には漢方がいいと聞いて。

年々髪に元気がなくなっていくことを大変気にしています。抜け毛や白髪に悩まされ、何か対策をしなければと思っていました。育毛剤なども試しましたが、中から変えていくことも大切だと感じ、漢方を試すことにしました。 漢方についてのお話をまずは聞いてみると、髪の毛も皮膚なので、血流が悪くなると髪に栄養が行きにくくなり、そういったことが原因で白髪や抜け毛につながるとのことでした。また、腎が弱っている可能性もあるということで、まずは血を補う漢方と腎によいものをブレンドして頂いたものをを試しましょうということになり、処方して頂きました。即効で結果が出てくるわけではないとのことでしたので、まだはっきりとした効果はわかりませんが、体の血の巡りはよくなったと感じています。冷え性がなくなりましたし、体の調子もいいです。 やはり普段からの頭皮ケアに合わせて、中からのケアも必要なんだなと強く感じている今日この頃です。これからも地道に続けて行きたいと思っています。

漢方治療で抜け毛改善

抜け毛が多くて困っていましたが、漢方を服用する用になってから抜ける本数が激減しました。 朝起きて枕に付いている毛や、入浴時にシャンプーをすると驚くほど家が抜けて悩んでいました。ドラッグストアで育毛剤を購入して使用してみましたが、体質があわず頭皮がかぶれたり発疹ができてしまいました。 頭皮に直接塗布するタイプは避けて、服用するタイプの育毛薬も何種類か試してみましたが、思ったような効果は得られませんでした。そこで皮膚科で診察を受けた所、漢方を使った育毛治療をすることになりました。病院で検査してみたところ、毛が抜けている原因が男性型脱毛症ではないと判断されたので、漢方を使って緩やかに体質改善していくことに決まりました。治療している間は、頭皮に直接塗布する育毛剤を使った時のように発疹が出ることもなく、食事の後に服用するだけでよかったので簡単に続けられました。服用して半年ほどで抜け毛の本数が確実に減少しているのを実感出来ました。

抜け毛を抑えるのは漢方でも十分でした

抜け毛が気になりだした時があったのですが、どうしても通常の市販されている育毛剤を使うのが健康等の面で気になって嫌だったので、私は漢方を利用してその進行をストップさせることに挑戦しました。 ネットで検索をすると、意外に発毛や育毛に関係する漢方の情報が沢山出てきて自分でも驚きました。そして、その中でも特に抜け毛に聞くと口コミとなっていた商品を購入して、約3ヶ月利用してみることにしたのです。 結果についてですが、結論から言ってしまうと、抜け毛程度であればそれで全く持って十分でした。天然の生薬から作られているので、人体への悪影響なども無く、さらに毛を抜けなくしてくれたので本当に良かったです。それを利用したことで、毛が抜けるのをを食い止めて、現在は髪の毛の状態も元通りになりました。高いお金を出して育毛剤や発毛剤を買わなくても、もっと安い値段で買える漢方で改善できるのですから、こんなに便利な物は無いと今では感じています。