膀胱炎は治し方を知っていれば、自力で治すこともできます。

膀胱炎が悪化すると、頻尿になったり残尿感が残ったりしてかなり辛いです。病院に行けばすぐに薬を処方してもらえますが、症状が軽い場合は自力でも直すことができると言います。 治し方は水を多めに飲んで、トイレにこまめに行くようにするといいです。膀胱に尿が溜まっている時間を減らすようにして、膀胱炎の原因になる細菌を排出する必要があるのです。また、身体の冷えも良くありません。下腹部を中心的に暖め、規則正しい生活を送ることも大切です。 私自身も数年前に一度発症してからは、こうしたことに気を付けながら生活しています。その後も何度か残尿感を感じることがあったので、お医者さんに頼らない治し方を実践しました。個人的には下腹部を暖めるとかなり効果があります。 気を付けていても症状が悪化することもあるので、そうした場合はすぐに病院へ行くようにしています。漢方やツボ治療なども良いらしいので、試してみようかなと思っています。

夜中に膀胱炎になり、私の一時的な治し方について。

年末の忙しい時期に接客業をしていたのですかわ、お客様が多くなかなか休憩に行く事が出来ませんでした。同期の友達が頻繁に膀胱炎にっているのを、直接見ていたので自分も気を付けようと思ってはいました。 突然夜中に寒さと共にトイレに行きたくなり用を足していると、激しい下腹部の痛みがあり、今終わったばかりなのにもうトイレに行きたい。という症状がわずか15分位の間に5.6回はありました。その時、膀胱炎だと認識したのです。 夜も遅かったので、まずは経験者の友達に連絡をして、治し方を聞いたところ菌を出すしかないので、水分を取りひたすら出すのを繰り返し、少しずつ症状が治まってきました。あくまでもこれは一時的な治し方の1つであり、後日病院に行ってきちんと先生に診てもらいました。抗生物質の薬を3日程飲むと、嘘のように治りました。 膀胱炎は癖になるようなので、それからは我慢は絶対にしないようにしています。また、治し方も自然に治ると友達は言っていましたが、まずは病院できちんと診てもらった方がいいと思います。