重度の花粉症におすすめの治療法

私は、13歳のころから花粉症です。主にスギとヒノキのアレルギーがひどく、春はあたたかくなるうれしさの反面、アレルギー性鼻炎のことを考えると憂鬱な季節です。花粉が猛威をふるうシーズン前に病院にかかり予防注射や飲み薬などをもらったりしたのですが劇的に効果があったというものはなく、この花粉症との付き合いは20年にもなります。最近、レーザー治療なるアレルギー性鼻炎に効果的な治療のことを耳にし、 治療を行っている病院を受診しました。レーザー治療は鼻の粘膜にレーザーを照射してアレルギーを起こす場所を減らし軟膜内のアレルギー反応を鈍らせるというものです。重度の花粉症で困ってる方の受診が多く、仕事や勉強が集中できない人や薬に対する体のダメージを和らげたい人などが治療を行っています。治療してみた感想ですが痛みもなく、体への負担も副作用もありませんでした。アレルギー反応もかなり和らいだと思います。市販の薬では効果がない方や重度の症状でお困りの方は医師に相談してみるといいと思います。

出産後、鼻炎をレーザー治療しました。

幼い頃からずっと鼻づまりで口呼吸しているため、すぐ扁桃腺が腫れたり、風邪も引きやすく咳もでて気管支喘息になったりし、幼稚園や学校も休みがちでした。 体が成長するにあたりアレルギー性鼻炎になり、耳鼻科で処方された点鼻薬は手放せなくて、一年中持ち歩いてる状態でした。 結婚し妊娠してからは、処方された内服薬も点鼻薬も一切辞めたせいか、鼻炎と重いつわりに悩まされ、辛い妊娠生活をすごしていましたが、出産後、掛かりつけの耳鼻科の先生に、レーザー治療によるアレルギー性鼻炎の治療をすすめられました。鼻炎は、鼻の粘膜がブヨブヨと腫れて空気の通りが狭くなってしまっているため鼻づまりがおここるそうで、その鼻の粘膜をレーザーで焼いてアレルギー反応をおこしにくい鼻粘膜にするという事だそうす。私は診察の後、レーザー治療受けることにしました。治療は、ほんのちょっとだけ痛いだけで数分内で終わり、日帰りで帰れました。 術後すぐは鼻から出血などもありましたが、今では鼻が快適で、風邪もひくことなく育児も丈夫で楽しんでいます。

アレルギー性鼻炎のレーザー治療について

花粉の季節や、気密性の高い部屋内のホルムアルデヒドなど、様々な原因で起こるアレルギー性鼻炎に長年悩まされており、点鼻薬や飲み薬などを試してみましたが、一向に収まる気配が見られませんでした。 自分の症状は、一年を通して常に鼻炎が続く通年型と診断されていましたので、医薬品以外の対策として、ホルムアルデヒドのない建材を用いてリフォームしたり、空気清浄機を導入してみたり、試行錯誤を繰り返してみても改善は見られませんでした。 通院している内科の医療クリニックから、レーザー治療を勧められ、アレルギー性鼻炎の患者を多く抱えるクリニックを紹介してもらいました。 レーザー治療は、鼻に薬液で浸したガーゼを詰め込み麻酔をかけ、敏感になっている鼻の粘膜に微弱なレーザーを照射することで、粘膜の過敏さを取り除くという仕組みで、10分くらいの施術で済みました。レーザー治療後に少しピリピリと痛みましたが、術後の鼻炎は劇的に治り、ストレスが解消されました。

つらい症状はレーザー治療で治せます!

私は小学生の頃から、アレルギー性鼻炎に悩まされてきました。常に鼻水や鼻づまりの症状があり、少し埃っぽいだけでくしゃみがとまらなくなったりと非常に大変な思いをしてきました。 そんな私が症状を克服することができたのが、社会人になってからはじめたレーザー治療のおかげです。レーザー治療とは、医療用レーザーを鼻の粘膜に照射して過敏になった粘膜の感度をわざと鈍らせるものです。はじめは抵抗があり、痛みや術後の生活について心配事があったのですが、施術自体は5分から10分程度と非常に短く、日帰りで治療を受けることができること、また子供や妊婦さんでも受けることが出来る非常に安全性の高い治療であるこを説明してもらい、安心して治療を受けることが出来ました。 アレルギー性鼻炎の場合、年中つらい思いをしている人が多いと思います。私は治療を行って快適な生活を手に入れることが出来たので本当にやってよかったと思います。悩んでいる人は一度病院で説明を受けてみることをお勧めします。

辛いアレルギー性鼻炎を克服した話

私はアレルギー性鼻炎に苦しめられていました。特に一番酷いのが鼻水です。1日に数多くのティッシュを消費するので、ティッシュ代だけで月に数千円掛かってしまいますし、仕事場で何度も鼻をかむと、同僚から嫌な顔をされる事もあったので辛かったです。 鼻から嫌な臭いがする事も多々あり、これではいけないと思い、病院に受診しました。病院の先生からは、アレルギー性鼻炎とすぐに診断されたのですが、治療方法はレーザー治療が良いのではないかと言われました。 レーザー治療と聞くと、凄く怖いイメージがあったのですが、無痛で治療が出来ると説明を受けたので、やってみる事にしました。レーザー治療を受けた後は若干むずむず感が残ったのですが、鼻水が一切出なくなったので驚いた事を覚えています。むずむずする感覚も数週間で消えましたし、鼻からの異臭に悩まされる事が無くなったので、本当に良かったです。もっと早くに治療を受けておけば良かったと思います。