うつ状態による薄毛について知ろう!

精神的にも、肉体的にもストレスがあった時にうつ状態になりました。体調も悪く食生活もイライラからくる暴飲暴食をしてしまったので栄養も悪く髪が抜けてしまいました。また、ストレスと共に頭皮をかきむしる状態になってしまったので余計に抜け毛が増えて薄毛になってしまいました。まだら薄毛になってしまいとても悲しかったです。 精神科での治療と共に皮膚科に行き治療を受けました。精神科では精神の安定を保つ投薬治療をしてもらい、皮膚科では頭皮のきかむしりの傷の治療をしてもらいました。 ストレスが溜まると抜け毛や円形脱毛症になる事は知っていましたが、ここまで酷くなるとは思ってもみませんでした。ありがたい事に精神科での投薬がうまく効果があったので、抜け毛と頭皮のかきむしりが減ったので良かったです。 これからはうつ状態にならない様に精神的にも肉体的にも安定させたいです。また、これ以上薄毛にならない様に治療していきたいと思っています。

うつが原因で薄毛になりました!!

会社の仕事がとても忙しく、ストレスがたまり軽いうつに悩まされました。その時に薄毛になり、さらにストレスがたまり悩んでしまいました。主治医に相談した時にうつ病が原因で薄毛になることがあるということでした。予防のためにはうつ病の治療を行うことと、ストレスをため込まないことが大切だということが分かりました。 ストレスは髪の毛に必要なたんぱく質やミネラルなどの栄養を十分に作ることができず、髪の毛が栄養不足になってしまうということでした。 その日から、ストレスをため込まないように好きな音楽を聞いたり、入浴したり、運動をすることを心がけました。治療も順調で徐々にストレスを感じることも少なくなり、心の負担も軽くなりました。嬉しいことに髪の毛も徐々に生えてきました。これからも病気の治療を続け、ストレスの少ない健康的な生活を送っていきたいです。元気に過ごすことが髪の毛にも心にも良いことが分かった貴重な経験でした。

産後うつとつらい薄毛

産後に育児ノイローゼとうつ病を発症してしまいました。何もやる気が起きず横になったままひきこもり生活が続き、食事をとることもお風呂に入ることもめんどくさいという状態になってしまいました。 鏡を見ることもしなくなって数か月経過し、ある日たまたま自分の姿を見た時に愕然としました。今まで自慢だった髪の毛が多く抜け落ち、はっきりとわかるくらい薄毛になってしまっていたのです。まだその時期はうつ病も改善していなかったので、ショックでさらにふさぎ込んでしまう日々がつづきました。見かねた家族が病院につれていってくれて、カウンセリングを受け、うつ病の治療と薄毛の治療を行ってくれるようになりました。 最近はだいぶ症状も改善し、食事やお風呂などの日常生活もできるようになりました。薄毛もまだまだ以前の髪の量には戻りませんが酷かった頃よりはだいぶ改善してきました。とても辛い経験でしたが、病院に行ってカウンセリングと治療を受けられたことでようやく自分も前向きに生きることができるようになりました。

薄毛が原因でうつにならない為には

薄毛が原因でうつ病等に悩む方が増えています。これは全くの負のスパイラルです。脱毛の原因は過度のストレス等が要因ですので、過剰に意識する事で多くの方がうつ病等を発症するので、健康面全般に悪影響を及ぼす事となります。自身も仕事のストレス等で一時期脱毛に悩む事がありましたが、静養をしっかりとる事で安心して快方に向かう事ができました。この時期は過度の脱毛にも悩まされましたが、生活のサイクルをきちんと行う事で素晴らしい回復を遂げました。何事の過剰に心配したり考え過ぎない事が大変重要です。 心の病には注意が必要です。うつが脱毛を促進しますし、脱毛が原因で病気になる方も沢山いらっしゃいます。 是非、自分の毛髪環境をきちんと整えていくことを考えましょう。薄毛は身体に関わる大変デリケートな問題ですので多くの方はあまり人に悩みを話す事ができませんが、一人で考えていると益々、心が疲れてしまいます。是非、自分だけで悩まず、専門家に積極的に相談する事をおすすめします。

うつは薄毛に直結する

私は20歳のころからうつ病の症状が出始め、30歳を過ぎると病状が段々と悪化していくようになりました。家族や親戚には誰一人として薄毛の人はいないにもかかわらず、私だけ髪の毛が極端に薄くなってしまったのでした。親戚と顔を合わせる度に「どうしてあなただけハゲてしまったの?」と毎回のように聞かれるようになり、それが非常に苦痛でした。 そして毎回髪の毛が薄いことを指摘されるあまりにさらに精神的なストレスが加速し、精神病院に入院するまで症状は悪化しました。 そこで、精神科医の先生に植毛という技術があるという事を紹介してもらい、人工的な髪の毛を植えてもらうことによって私の精神病や髪の状態も治るのではないかと期待し、髪の毛の専門医のもとを訪れることにしました。 カウンセリングを詳細に済ませた後、最終的に植毛をすることになり、それが決定したとたん心が晴れやかな気持ちになりました。 うつの原因は薄毛によるものでしたので、髪の毛が回復した今は精神状態もかなり落ち着いています。