男は生まれつきの髪質で薄毛になるか決まる!?

薄毛に悩む30代男性です。 昔から髪の毛はよく抜けていましたが、10代まではさほど気にしていませんでした。 20代になってようやく、なにかし始めたほうがいいのではないか、と思い当時の友達や先輩に相談しました。 その際に聞いて驚いたのが、抜ける髪の毛の質です。薄毛の人もそうでない人も、ある程度髪の毛が抜けるのに変わりはないのですが、40代になっても髪の毛のボリュームがある男性のほとんどが、しっかりした(太い)髪の毛が抜け落ちている、とのことでした。 私は生まれつき細く、柔らかい髪質です。やはりそれが関係しているのだと思います。同じように若くから薄毛に悩んでいる友達のほとんどが、髪の毛が柔らかい人です。また、抜ける髪の毛も、細く元気がないようなものが多いです。おそらく、髪の毛のしっかりしている人は、髪が寿命を終えて抜けているのに対し、私のような人は、若くて細い髪の毛から抜けているのではないでしょうか。生まれつきの体質のため、どうしようもないのかもしれませんが・・・。

生まれつきの薄毛はやばい?男の尊厳を保つために!!

男性は、女性に比べて薄毛になりやすい、という事は広く知られていることだと思いますが、私は生まれつき頭の前部の髪が無かったようで、その事を両親や親せきから指摘されて将来の薄毛に悩まされています。しかも、写真に写る私の曽祖父、祖父は髪の毛がなく、父に至っては、後頭部がキテいる状態です。このままではマズイ、と考えた私は、20代から頭皮のケアを続けています。 髪を意識するようになってから、身体の体質を改善するために運動をして脂肪を燃焼したり、父の関係で知り合った医師の方に若い頃からできるヘアケアの方法を相談したり、牛肉は頭が薄くなりやすいと聞いたので、魚中心の食生活に変えていくなどの努力をし続けています。床屋に行った際に髪をきると、髪の隙間からのぞく頭皮に絶望しかける事もありますが、せめて30代になるまで髪の毛が健康になるよう努力を続けています。でなければ、男としてかなりマズい気がするのです。 生まれつき、薄毛になる運命を背負わされた私は今日も努力していくでしょう。

男性の生まれつき薄毛について

私は、天然パーマがひどい男で、高校生にはすでに見た目が薄毛でした。とくに、おでこが広く髪の毛が生えてこない状態で、年々生え際が上に上がっていく感じでした。 はじめは、精神的ストレスを疑われ、心療内科に通いましたが、うつ病などの診断がされず経過観察に終わりました。つぎに、リーブ21に通い植毛を社会人になって行うようになりました。まずは、ストレートパーマを当てて髪をまっすぐにして、薄い部分に人工の毛を編み込んでいきます。おかげさまで、ボリューム感があり生まれつきの薄毛の男性特有の悩みから解放されました。その際検査をされ、生まれつき頭皮に皮脂が多いことが原因で、十分に頭を洗えていなかったのも原因のようです。現在では、育毛シャンプーをつかうことで、頭皮のケアを日常的に行えるように工夫しています。 マッサージとかいろいろ試しましたがやはり専門のビジネスに頼ることで費用は掛かりますが、効果が絶大ということが分かりました。

生まれつきの薄毛男だったと気付いたこと

元々髪の毛が少ないタイプでした。それが原因で、小さい頃は髪の毛のことを友達にいじられることがあり、当然ながら良い気分ではありませんでした。自分は薄毛だと思わされ、実際に鏡で髪の毛を見ると友達に比べて少ない印象を持ちました。 これ以上、少ない髪の毛になってしまうのは嫌だったので、この時から髪の毛のことを気にする生活をしていました。例えば、シャンプーをする際は必要以上に力を加えないこと、お小遣いを貯めて育毛トニックを購入し、使用を始めたことなどです。 このような生活を続けたまま社会人になって数年後、同窓会があったので参加してみると、数人の男友達が薄毛の状態でした。髪の毛が少ない自覚のある私よりも酷い状態です。 一方で、私の方は若干髪の毛が細くなっていますが、そこまで深刻な状況ではありません。どうやら、私は生まれつき髪の毛が少ない男だったようです。生まれつきだと考えるようになり、気持ちがとても楽になりました。

男の生まれつきの薄毛

私は生まれつきの薄毛で学生時代にはハゲ男と言うあだ名を付けられ同級生にからかわれていました。汗をかくと髪がべったりと頭皮に張り付いて頭皮が丸見えになるので夏は大嫌いでした。 私の父親も生まれつき薄毛だったらしく間違いなく父親の薄毛が遺伝したのだと思われます。毎日の様に学校でからかわれながらも中学、高校生活を経てずっと夢見ていた美容師になる為に美容専門学校に通い始めました。しかし髪の薄い美容師と言うのは何だか恥ずかしい様な気がして私はついに植毛を受ける決断をしました。 そして今風の長めのヘアスタイルにチャレンジしてみましたが昔の同級生にばったりと出くわしても誰も私に気づく事はありません。 そして内向的だった性格だったのですが、コンプレックスを克服する事で自信がつき突然女性からモテる様になり告白された事も何度かあります。私は植毛でコンプレックスを克服する事でハゲ男からモテ男に大変身する事が出来たのです。