失恋、仕事のストレスから外に出たくないくらいの薄毛に悩んだ

20代女性です。仕事と失恋のストレスからひどい薄毛になってしまいました。 当時の仕事は営業で厳しいノルマがあったため、毎日ストレスの塊になっていました。頑張ってもなかなか成績も上がらず、イライラした毎日に加えて、お付き合いしていた彼とも上手くいかずに振られてしまいました。 非常に落ち込み、食事もとれなくなり夜も眠れなくなってしまい、さらには抜け毛が酷くなりました。外見を気にして外に出たくないという気持ちになり、しばらくひきこもっていたのですが、このままではいけないと思い、まずは病院を受診してカウンセリングを受けました。 私は精神的にかなりダメージがあったので、まずはストレスをとるために仕事を辞め、ゆっくりと休養をとるようにしました。次第に外に出たくないという気持ちが薄れてきて、少し元気になってきたので薄毛の治療を受けることにしました。だいぶ効果も感じられるようになり、最近別の仕事を始めました。今度は新しい恋にも向えそうです。

薄毛が原因で外に出たくないなら症状を克服して明るく生きよう

とても憂うつな思いを抱えていました。なぜなら、薄毛が目立つように感じられたからです。そのために、外に出たくないという気持ちが日に日に強くなり、暗い表情で過ごしていました。 けれど、このままでは彼氏もできないし、友達と遊ぶこともできませんので、何とかして克服したいと思いました。そこで、同じように薄毛について悩んでいる方々の口コミサイトを閲覧してみました。すると、育毛剤によって症状が治まったという経験談が見つかりました。興味を持ったので、育毛剤を販売しているメーカーのホームページを調べてみると、女性用の製品がたくさん開発されていましたので、すっかり心強い気持ちになりました。 いくつかのサンプルを試してから、思い切って購入して使い始めたところ、薄毛が改善されましたから本当に安心しました。今では、もう外に出たくないという気持ちはありません。症状が治まりましたので、毎日を明るく前向きな気持ちで過ごしています。

外に出たくないと思うようになった原因は薄毛でした

年齢を重ねるにつれてだんだんと髪が薄くなって来たような気がしていたのですが、少し前に友人から薄毛を指摘されて以来、人目が気になってしまいあまり外に出たくないと思うようになりました。どうしても外出しなければならない時は帽子をかぶったり、出来るだけ人目に付かない夜間などに外出するようにしていたのですが、このままでは何かと不便なので何か良い方法は無いかと思っていました。 そんな時にネットの口コミで知ったのが薄毛対策シャンプーです。毎日使用するシャンプーを変えるだけで対策することが出来るなら楽だと思い使ってみることにしました。 インターネット通販で購入出来たので誰にも知られることなく入手することが出来ましたし、しばらく使ってみたところ髪が丈夫になったせいか抜け毛も減り髪が気にならなくなりました。あんなに外に出たくないと思っていたのが、今では髪を気にせずに外出出来るようになったので、思い切って薄毛対策シャンプーを使って良かったと思っています。

薄毛が原因で外に出たくないと思うようになった

30代後半から前頭部が薄くなり、人目を気にするようになりました。通勤時の電車の中で周りの人が前頭部を見ているのではないかと自意識過剰になってしまい、電車に乗るのが苦痛になっていきました。仕事でも取引先の人と会うと前頭部を見られているような気がしてストレスが溜まっていきました。 そのうち外に出たくないと思うようになり、仕事も休みがちになりました。最終的には退職してしまいました。それまでプライベートでは帽子をかぶって外出していましたが、仕事を辞めてからは全く外出しなくなり、ひきこもりになってしまいました。ひきこもりをしていてもテレビを見れば、薄毛のCMをやっているのでストレスが溜まりました。床屋に行かなかったので、髪も伸ばし放題になり落ち武者みたいな姿になっていました。鏡を見てまずいと思い、床屋に行き坊主にしました。 経済的にも仕事をしなければまずくなり、薄毛をさらしたくない、外に出たくないという思いはありますが、現在は社会復帰しています。

薄毛になるとやっぱり外に出たくない事も多い

若ハゲといえばまさに私のことで、私は二十代前半の時に既に頭のトップは禿げかかっていました。原因は性欲が強すぎることや、遺伝などがあると自分でも分かっていたのですが、それにしても普通の人から見て、薄毛で頭皮が丸見えの状態となっているのが本当に恥ずかしくてたまらなかったです。 電車などに乗車するときにも、極力座らないようにしていました。なぜかといえば、座ってしまうとその頭皮のハゲた部分を人に見られてしまうからです。そして、ハゲが進行している時には私は恥ずかしくて外に出たくないという事も沢山ありました。どうしても頭皮が薄いと、人からジロジロと見られているような感覚に陥ってしまったからです。 現在は最新のカツラを利用する事で、その薄毛の恥ずかしさを克服することが出来ました。カツラを利用すれば、そんな自分が恥ずかしいと感じている部分を隠すことが可能です。なので、外に出たくないという同じような思いをしている方には、カツラをオススメしたいです。