ロシア式薄毛対策?ウォッカを混ぜたシャンプーを使ってみました

薄毛対策に洗髪が果たす役割としては頭皮の汚れをしっかり落とすことですが、それと同時に頭皮をマッサージして血行を良くする役割もあるのは周知の事実です。 私も毎晩入浴時にはせっせと頭皮のマッサージに励んでいるですが、先日、ロシアでは薄毛対策としてウォッカを混ぜたシャンプーを用いるという情報をネットで見つけました。確かにロシアといえば、何となくハゲている人が多いようなイメージがあります。従ってロシア式薄毛対策があるのも当然のように思い、効果があればラッキーという程度のノリで試してみました。 方法は簡単で、日ごろ使用しているアミノ酸系シャンプーとウォッカ(カクテルベースのもの)を3:2の割合で混ぜたもので洗髪するだけです。度数が高いだけにスーッとします。アルコール消毒しているのと同じですから、汚れ落ちもいいようですし、洗い上がりはいつも以上にさっぱりしました。浴室という狭い空間にアルコールが充満するので血行も良くなります。いいことばかりですが、アルコールに弱い人はやめたほうがいいと思います。

薄毛にはウォッカシャンプー

私はある日行きつけのバーのマスターからとても面白い話を聞きました。それはウォッカが薄毛に効果的だと言う話です。ウォッカに含まれるエタノール成分が地肌や毛穴に詰まった汚れを分解する事で髪を太く強く育てる効果があると言う話でした。 私自身薄毛に対するコンプレックスがありましたし、自宅で飲む為に常備しているので半信半疑で使用してみる事にしました。まず普通のシャンプー剤にウォッカを混ぜてシャンプーするのですが私は使いやすくする為に別の容器にシャンプー液を作ってから使用しました。 少しドキドキしながら普段通りシャンプーを行うと頭皮が強いアルコール成分でポカポカと温まる感覚を感じました。そして地肌の汚れをしっかりと落とす目的でマッサージも行い洗い流して終了です。 そして普段通りドライヤーをかけてみると頭皮の汚れがすっきりと取れて髪に立ち上がりが生まれた様な感じがしました。そして翌日に気がついたのですが、フケやベタつきが全く無くなり油臭い匂いが全くしなくなりました。

薄毛予防にウォッカシャンプー

私が最近美しい髪を何時までも保つ為に取り入れた方法はウォッカシャンプーです。これはお酒好きな友人が教えてくれた方法なのですが、シャンプーにウォッカを混ぜてシャンプーを行うと毛穴や頭皮の汚れが綺麗にとれて薄毛予防にも効果があるのです。 私は長年髪を長く伸ばしており常にヘアケアには気を配っています。初めは半信半疑で始めたウォッカシャンプーですが、あまりの気持ちよさにくせになってしまいました。 洗っていると地肌がアルコールの刺激でポカポカとしてきますし、洗い上がりは地肌に全くベタつきが残らず髪がサラサラになり艶も生まれるのでもう病みつきです。 そして地肌の汚れが綺麗にとれるせいか気になっていた頭皮の嫌な匂いも全く気にならなくなりました。地肌を清潔に保つと言う事は抜け毛を減らし薄毛の予防にも繋がるのでこれからも続けていきたいと思っています。 髪がとても太く美しくなるので周囲からも褒められるまでになりました。

薄毛をウォッカで改善できた

先祖代々の遺伝で私も30を過ぎた頃からかなり薄毛が目立ち始めてきました。最初はさほど気にしてもいなかったのですが、朝起きると枕にたくさんの毛が落ちていたり、洗髪をするときの抜け毛の本数も気になるようになりました。そんな中で同じ抜け毛で悩まされている友人からウォッカを使ってシャンプーやマッサージをすると抜け毛を改善できるという情報を教えてもらいました。 高い育毛剤とは違いウォッカならば比較的容易に手に入れることができるので、その日にすぐに買いに行くことにしました。シャンプーの際に適量混ぜてマッサージして洗う方法で使いはじめると、使って数日から数週間は目立った効果はありませんでしたが、一ヶ月二ヶ月と続けていくうちに心なしか薄毛が改善していったように感じます。血行を促進し頭皮の状態を健康にする効果もあるので、薄毛で悩んでいる方はぜひウォッカを使った治療方法を試してみると、劇的に症状が改善できるかもしれません。

薄毛対策に自宅にあったウォッカが役に立ちました

年々薄くなる毛は気になっていたのですが、家計的な都合で妻に「高額な育毛剤とかを、わざわざ買わないでよね」と釘をさされました。家計は、ほぼ妻が握っているので、隠れて購入してもすぐにばれてしまうのは明白、何とか無料か、それに近い形(お小遣いで買い続けられる程度)で、薄毛対策ができないか調べましたが、やはり無料という制限がつくとやれることが限られるのが現状です。 試しに、頭皮に効くマッサージなども行いましたが、所詮、自分自身が行う素人のマッサージ、目に見えるような効果は実感できませんでした。しかし、数ヵ月後、思わぬところからあの酒の「ウォッカ」が薄毛に効果があると知ったのです。 運が良いことに、私は普段からウォッカを飲んでいます。そのことは妻も承諾しているので、このお酒を購入することに対し、咎められる心配はありません、ですから特に効果が見込める、「シャンプーにウォッカを混ぜて頭皮を洗う方法」を数ヶ月試しました。このお酒の力で血行が良くなったのか、薄毛は心なしか改善されたように感じられます。