下痢なしの胃腸炎を経験しました。

私は社会人3年目の時におこした話です。その当時お酒がとても好きでよく飲みに歩いていました。そこで、なんとなく悪寒がするかな?とは思っていたんですが、お酒も回っていた事もあり特に気にしませんでした。そして夜家に帰宅をし、横になっていると、とてつもない吐き気に襲われてしまったんです。本当にびっくりしました。しかしこれはお酒を飲みすぎたせいでなった二日酔いかな?と思っていました。私は鈍感でした。その日は全くねる事ができず朝には、すべてを吐き出してしまいげっそりしていました。前日に職場の人と飲みにいって仕事を休むわけにはいかなかったので出勤しましたが、寒気と嘔吐が止まらずさすがに同僚達にこれはおかしいですと言われて、病院にいきました。 病院では、すぐに点滴をしてくれました。脱水症状を起こしていました。そして診断結果は胃腸炎でした。私の中で胃腸炎とは下痢をする事だと思っていたので下痢なしというのは大変びっくりしました。 しかし下痢なしの症状の胃腸炎というのは普通にあるという事をここで初めて知りました。

下痢なしタイプの胃腸炎

よく胃腸炎と聞くと、下痢をして、苦しみ、嘔吐をしてと、どちらからも出てしまい苦しむイメージがあると思いますが、私が経験したのは、下痢なしタイプの胃腸炎でした。ただただ、嘔吐と発熱、そして腹痛という症状でした。しかし下痢はしないのでとてもつらかったです。 なんとなく下痢をした後は数時間位はすっきりとする感じがしますが、今回私が経験したタイプは、下痢をしないので逆に苦しかったです。最初は普通に風邪かなと思っていました。しかし、2日位した時何故か便秘にもなっていたんです。 便秘なのに痛みと嘔吐、発熱と大変でした。なので病院にも2日した時に初めて行きました。 そこで先生に言われたのが、下痢なしタイプの胃腸炎もあるという事でした。本当に色んなタイプがあるとの事で、嘔吐だけの場合もあるし下痢だけもある。すべてが合わさっている事もあるし、同じ病気とは思えない位人によっても症状は色々あるという事を教えて頂きました。

下痢なしでも胃腸炎の可能性あり!

自分の場合は、胃腸炎が風邪のような症状から始まりました。ある日とつぜん、午前中は平気だったのですが、昼過ぎから寒気がしはじめ、身体に力が入らなくなりました。我慢して仕事をしていましたが、家に戻って体温計で測ると、38度あり驚きました。 その日がすぐ就寝しましたが、夜中に熱が上がって寝つけず、翌朝には39度まで上がっていました。治る気配がなく、お腹がじくじくと傷んでいたので病院へ行くと、ストレス性胃腸炎だと診断されました。吐き気や下痢なしで、本当に風邪のような症状だけだったので驚きました。検査の一環でエコーを撮りましたが、むしろ便秘だと言われたほどでした。 お医者さんによると、下痢なしの胃腸炎もあるとのことで、とにかく家で1週間安静にするよう言われました。病院から自力で帰れず、寝かせてもらい点滴を打ち、動けるようになってから帰宅しました。その後胃腸は痛みだけで、熱は5日程度で下がりました。その間薬の服用のみで、自宅にこもっていました。

胃腸炎で下痢なしの症状でも整腸薬が必要

胃腸炎は、個人差があり、私は下痢がひどかったのですが、母は全く下痢なしでした。その代り、胃の炎症がひどく、お腹はガスが溜まり、つらそうでした。どちらも同じ病名なのに、異なる症状だったので、病気に気付きにくく、市販の薬で治るのではないかと思ってしまいました。私は下痢がひどく、吐き気もあったので、胃腸薬を飲み、母は便秘薬でした。 下痢があると、腸の機能が悪くなっていることは気付きますが、下痢なしは、健康と勘違いしてしまうことがあります。おかしいと思った時に、我慢せず、医師の診断を受けることで、しっかり治療していくことが大切だと感じました。整腸薬は、下痢も便秘も治療でき、ガスだけ出すことができるものもあります。しっかり効くものがあるので、利用した方がいいです。 胃腸炎は、ストレスが原因でひどくなることが多いです。私と母は、同じように吐き気の前兆がありました。歯磨きをしていても、うがいをすると吐き気が起き、とてもひどいものでした。

片思いで下痢なしの胃腸炎になりました。

毎日メールをしている男性がいます。その男性からは一切メールが来ることがなく、一方的に私が送っている状態です。しかし、どんなにくだらない内容を送っても、必ず返信をくれていました。 メールが来ることを待ってみた時期もありますが、我慢できなくて自分から送ってしまっています。そして、待っていた時期は大きなストレスを感じてしまい、ひどい肌荒れになってしまったのです。しかも、下痢なしの胃腸炎にもなりました。メールができないつらさに耐えきれなくなって、身体が悲鳴を上げてしまったのです。幸い、病院で下痢なしの胃腸炎のための薬を処方してもらうことができたので、症状はすぐに改善することができました。 いわゆる典型的な片思いで状態で、インフレしてしまった虚像を愛しているだけということを理解しているつもりです。しかし、自分を止めることができません。下痢なしの胃腸炎になるほど、好きなんだなと自分で自分にあきれてしまっています。