腰痛をクッションで改善!

私は、デスクワークが多かったために腰痛を発症することが多くありました。改善するために様々なことを行っていたのですが、中でも最も効果があったのがマッサージクッションです。マッサージ器としても使うことができる傍ら、クッションとしても使用できるという二面性を持っていたために本当に便利なものでした。また、持ち運びできるほど小さいものであったために職場に持っていくこともありました。 そのマッサージクッションのおかげもあって、腰痛は徐々に改善していったかと思います。しかし、長時間作業をしていると痛みを感じることがあったために、整体院に通うことで治療していきました。 整体院では、腰痛が治りかけているとのことであり、マッサージを毎日していることが理由でもありました。そのために、整体院での治療を行いつつ、家でも治療を行っていました。すると完治が難しいとされていましたが、二ヶ月ほどの治療でだいぶ痛みを緩和することができました。

ひどい腰痛がクッションで改善できた

普段デスクワークで座っている時間が長いので数職してからずっと腰痛に悩まされていました。休憩時間に背伸びの運動をしたり腰をもみほぐしたりしてもあまり効果は無くいつも腰が痛い状態が続いていました。 骨や筋肉に異常がないかどうか整形外科などにいって診てもらっても特に異常は無く仕事柄しかたの無いことかと半ば諦めかけていた時に同僚から腰の部分にクッションを置いてみると症状が改善できるということを教えてもらいました。半信半疑でその方法にチャレンジしてみると効果は絶大で腰が痛くて業務に集中できないとうこともなくなりました。背もたれの腰の部分に置くことで腰への負担が軽減され結果として姿勢も正しくなり、腰痛の症状も劇的に良くなりました。クッション一つでできる簡単な対策方法ですから私の様に特に腰に持病があるわけでもないのに腰痛がなかなか治らないという方は背もたれにクッションを置く方法を試してみるのも良いと思います。

妊婦の腰痛、座るときの必需品はクッション

妊娠中にとても辛い腰痛に悩まされていました。妊娠中はホルモンのバランスやお腹が大きくなることで腰に負担がかかりやすく、腰痛になりやすいようです。私も後期から臨月にかけてお腹が大きくなるにつれて、動くと腰の痛みがつよくなり動作もゆっくりになってしまいました。 腰の痛みを少しでも緩和するためにベルトをして腰を支えることで、とても楽になりました。妊婦でも使えるコルセットがあるためそれをつかうことをお勧めします。 また痛い時には腰を温めるのも非常に効果的でした。痛みが酷くなってきたらなるべく休むようにして、腰を温めることで少し痛みが落ち着きました。また座るときもクッションを腰に当てて座ると気持ちいいのでお勧めです。とにかく腰痛はとてもつらいので、悪化しないようにすることが大切です。無理な動きはしないようにすることと、痛みがあったらなるべく休んでクッションなどを利用して辛くない姿勢をとることが重要です。

腰痛にはクッションを腰の下に敷くと腰が伸びて痛みが和らぐ

私は20代のころから腰痛がひどく、良い改善方法はないか長年考えています。原因は、仕事や自宅でも椅子に座っている時間が長いために、腰が凝り固まっているということと、腹筋、背筋がないために腰を支える筋肉が弱く痛みが出てしまっているのです。 状態は良くなったり、悪くなったりしていますが、完全に治ることがないのです。そんな私が今まで試した中で一番効果があったのは、仰向けになり腰の下にクッションを敷いてそのまま寝るというものです。丸めたバスタオルを敷いても良いのですが、これを行うと腰がとても伸びます。よく伸びるので、数十分後起きあがるときが少し辛いのですが、腰が伸びることの他にウエストが細くなるという思わぬ効果もあります。また、クッションマッサージを腰の下に敷くとマッサージ効果でさらに気持ちが良くなります。 腰痛がひどいときは、この二つの方法で痛みを和らげています。私は毎日行っていませんが、毎日行うようにすると効果が上がるでしょう。

腰痛の原因となるクッションに注意

私は家の中で座るとき、よくクッションを使っていました。ずいぶん前にとあるお店で購入したもので、大分使い込んで中の綿がつぶれていましたが、私は生地の柄をとても気に入っていたので気にせずに使い続けました。 ある日腰痛に苦しむようになり、近くのクリニックのお医者さんに相談に行くことにしました。普段どのように過ごしているかを聞かれ、座っている時のことを話すと、クッションが原因ではないかといわれました。私はとても驚きましたが、確かに買った時よりも随分と硬くなってしまい、時々座り心地が悪いと感じることや、姿勢が悪くなる時もあることに気づきました。 家に帰る途中でショッピングセンターにより、腰痛の人におすすめというクッションを一つ買って来て今までのものの代わりにし、今までのものは綿の部分を取り除き生地を小物にリメイクして、座る用途からは引退させることにしました。 しばらくすると腰痛が和らいでいることに気が付きました。日常生活を見直すと体の不調が和らぐということを実感しました。