夜中に鼻水が出る

風邪をひいたわけでもありませんが、以前からある症状として鼻水が常に出るいうことがあります。なので常にティッシュを手放せないということになっています。症状がひどい時間帯では夜中が特に酷くなっています。息が出来ないので、口呼吸になってしまっています。それによって、より体調は悪くなってしまいますので悪循環となっています。 ですので、鼻水が出始めたら市販の薬を飲んだり、余裕があれば病院にいって診察を受けるという取り組みを行っています。夜中にひといですので、寝る前には必ず服用をして眠るようにしています。そうすることによって、何日間かしたら治っているということになっています。 鼻水によって、風邪をひいてしまうことも多々ありますので、早急に対処をするようにしています。夜中になるとひどくなりますので、日中はよく眠ることに勤めていたこともありました。今からも体調には十分に気をつけていき、日々過ごしていきたいと思います。

とても苦しんだ夜中の鼻水について

夜中に、いきなりクシャミが出て飛び起きました。続けて鼻水が止まらなくなり、鼻の穴にティッシュを詰めたまま眠ることになってしまいました。おかげで、喉はカラカラだし、睡眠が浅かったので頭がボンヤリしました。このような症状がいつまでも続くと辛いので、仕事の帰りに耳鼻科で診察を受けました。 さまざまな検査の結果、花粉症と診断されましたから、とても驚きました。これまで発症したことがなかったからです。そのことを耳鼻科医に伝えると、今年は飛散量が多いので、初めて発症する患者が多いと説明されました。次に、本格的に治療を始めることになりましたが、症状が軽いので、花粉症に効果がある漢方薬を処方されました。副作用がないというメリットがあるそうです。 現在は、漢方薬を服用しているおかげで、夜中に鼻水が出て苦しむようなことはありません。快適な睡眠時間を確保していますので、早めに耳鼻科を訪れて本当に良かったと思いました。

花粉症による夜中の鼻水

私は花粉症のため,毎年2月から4月にかけて鼻水が頻繁に出ます. 普通のものではなく,花粉症特有の水のような鼻水で,鼻をすすったりしても流れるように出てしまいます.このような症状は昼間だけではなく,夜中でも起こります.寝ようと布団に入っても気になって眠れず,また,鼻が詰まってしまって鼻からから空気を吸うことができず,毎日鼻水と格闘して夜中まで起きているような状態でした.最終的には疲れてしまっていつのまにか寝ているという状態なのですが,そのような眠り方だと寝起きがあまりよくありませんでした. このような症状に最もよく効いたのは,鼻のツボを押すことです.この方法は花粉症である家族から教わったのですが,ツボを押すと一時的にではありますが鼻づまりが改善され,その隙に眠りにつくことができました.また,鼻うがいをすることも非常に効果があり,最近はこの二つの方法を駆使して,鼻づまりで夜中寝付けないという症状を緩和することができています.

原因不明の鼻詰まりで夜中に鼻水で寝にくい

原因が分からないままになっていた私の子供のときからの鼻詰まり、それはどんなときでも起きるので、一年を通していつでも鼻詰まり状態で居ました。なのでどんな状況でも鼻が詰まっているので、鼻声になって、しかも夜寝ていると鼻水とかで、夜中に何度も起きてしまうほどの寝苦しい状態でした。 そんな症状に輪をかけるようにして風邪などを拗らしてしまうと、さらに辛くなり鼻で呼吸をすることを諦めて口呼吸ばかりしていました。変なクセとしては、気にしすぎて鼻を触るようになり大人になってから耳鼻科に通うようになり薬を飲んでもイマイチ効果が現れないほどでした。 自分なりに原因を突き止めなければいけないと思うようになってから、勉強をしているのですが、色々なことをやってきた中で、蒸しタオルを鼻にあてていると凄く良くなり夜中なども寝る前にすると寝やすく、朝までグッスリ練れるようになりました。時間が経てばまた鼻水や詰まった間隔が襲ってきますが、きっと解消法があると信じて色々試しています。

夜中の鼻づまり鼻水が解消

眠れない理由には、寝ているとどうしても襲ってくる鼻づまり、そのため目が覚めていつも起こされてしまうんです。明るい時間帯には、特に何の問題も無く、むしろ意識すらすることがないくらいに普通に生活を送ることができているのですが、なぜか夜中になると鼻がつまって、あまりの辛さから鼻呼吸をしないようにして、慣れない口呼吸で眠ろうとしているから余計に寝れなくなってしまうこともあります。 小さい頃は、口を開けて寝てるのを友達に笑われたこともありますが、自分は何でこんなに鼻が詰まったり、鼻水が出たりするのかと考えたこともあります。そうは言っても口さえ開けていれば支障も無かったので、特に気にしないまま放置していましたが、あるとき鼻風邪を引いてしまい、あまりに辛かったので耳鼻科に行ったんです。 そしたら先生がアレルギー性鼻炎だと仰られ、よくここまで放置してましたねと言われました。それからは耳鼻科に数ヶ月通いながら経過を見ましたが、夜中寝ているときに鼻水が出たり詰まったりすることもなくなりました。