二日酔いとめまいの関係

私は一年くらい前にお酒を飲み過ぎてしまい階段から足を滑らせて頭を強打してしまいました。そしてあくる日は頭に出来たタンコブの痛みと酷い二日酔いで歩けない状態にまでなってしまいました。そして吐き気や頭痛を感じるのですが、更に強いめまいが襲ってきます。それは横になっていても天井がグルグルと回るぐらいの酷いもので布団に嘔吐してしまう程のものでした。 そして私は頭を打った際に脳に何らかの異常が現れたのかと怖くなり脳神経外科を受診しました。すると脳には何の異常も見つからず原因は二日酔いによるものではないかと診断されました。私はその結果にとても安心しましたがそれから三日程は天井がグルグルと回る不快感に悩まされました。4日目にはその様な症状は出なくなったのですが、余りにもその症状が辛かった為にもう2度とお酒は飲み過ぎないと心に誓いました。 お酒を飲み過ぎて翌日まで体内に残ってしまうと人によっては酷いめまいがでる場合もあるようです。

二日酔いと合わせてめまいを

お酒を最近では飲みすぎるということはなくなってきていますが、お酒を飲み始めたときにはかなり無理をして飲んでいました。お酒を飲み始めたときは、自分がどれだけ多くのお酒を飲むことが出来るのかということを知りたいのもありましたし友達や知人とお酒を飲むということがとても嬉しかった頃もありました。 そのような頃には必ずと言っていいほどお酒を浴びるほど飲んで学校に行ったり仕事に行っていました。今ではそのようなこともありませんが二日酔いになってしまっていた頃のことを思うと今でもなぜそのような飲み方をしたのかということをはんせいをするばかりです。 そして、翌朝になるとめまいなどの症状も出てきてしまっていたので仕事にしてもプライベートにしてもなにをするにも何もかも力が入らずに終わっていました。ですので、現在では二日酔いになったときのめまいについての対策を自分なりにすることによって防ぐように取り組みをしています。

二日酔いとめまいを

お酒が大好きですので週末になると一人でよく飲むようにしています。付き合いなどがあるときもあるのでその時には普段よりは多目にお酒を飲んでいます。ですので、その時になったら次の日の朝になるとかなりの確率で二日酔いになるということがあります。そうなってしまいますとプライベートであれ、活動をするときにはかなりのきつい思いをしなければなりませんのでお酒については極力キープをするようにして飲んでいます。それによって、めまいなどの症状も防ぐことができることになりましたので例え次の日に仕事があったとしてもきつい思いをしなくてよいことになっています。 現在では飲む量についてはキープをして、楽しく飲めるようにしています。二日酔いになることによってやはり自分の体調が悪化してしまいますしめまいがあると活動が大幅に出来なくなってしまいます。このようなことから、これからも楽しくお酒を飲めるようにしていきたいと思います。

二日酔いになるとめまいに

お酒をついつい飲み過ぎた次のは、決まって二日酔いになります。私は、二日酔いになるとかめまいがしたり、体が思ったように動かない、頭が働かないし、仕事もその日一日がうつになっていまいます。なんとなくその日がもったいなかったかななんて思いながら、次の日になってしまい、毎回もう飲むのやめようっておもうのにまた同じことを繰り返してしまいす。単に飲み過ぎなきゃいい話なのに、どうして飲み過ぎてしまうんでしょうね。 そこで、私が行っている対策があって、皆さんがしっているような、そんなことかって思うようなことなんです。それは、お酒と同じ量お水を飲むことなんです。何だ、そんなことか!って思うかもしれないけど、本当に大切なことなんです。私は、必ずお酒を飲むときに同じ量のお水を飲むようになってから、次の日が楽になりました。次の日を無駄にしないためにも、ちょっとした努力って大切なんだなってお酒が気づかせてくれました。簡単なのでぜひ皆さんも試して見てくださいね。

二日酔いになったらめまいにも

私は普段からお酒を飲む方で翌日に仕事が控えている日はあまり飲まない様にしていましたが稀に翌日に仕事が控えているときでもお酒を飲む事があり、それが原因となってその次の日には二日酔いの症状に襲われてしまいました。 会社に行くときも頭は痛いですし、吐き気もしたり、めまいがしてフラフラな状態になったりと散々な状態のまま会社に行きました。そんな状態になっているので当然仕事も捗らなくとにかく気分が悪い一方でしたがお酒の飲みすぎてこんな状態になってしまって自業自得なので早退する事も出来ずに一日気分が悪いまま耐え凌いでいました。仕事が終わって帰るときも二日酔いの症状は治まらずにまだめまいがしたりとフラフラな状態のまま家まで帰りました。 次の日になると気分もすっかり良くなっていてこの経験もあって次からは翌日に仕事が控えているときにはお酒を飲みすぎると仕事が捗らないですし、会社にも迷惑かけてしまうので次の日が休みの日以外はお酒は飲まない様にしています。